本文へ

二重人格

レス2
(トピ主 0
041
カモミール
子供
5才の男の子のママです。息子の友達のことなんですが、親や先生の前と私達親子の前の態度が全く違います。親や先生の前ではとても素直な良い子なのにうちに遊びに来たりすると息子のところをバカにする発言をしたり、わがままになり泣いたり、息子に手をあげたりします。息子はそれでも仲良くしたいのか『○○く~ん』なんて言って言うことを聞いたりしています。私はそんな態度に腹をたて何度か本人に注意したり、息子にも『他の子と遊んだほうが・・・』などとアドバイスしたのですが、それでも息子は仲良くしたいのです。そんな良い子にしている姿しか知らない先生や周りの人は喧嘩になればうちの息子が悪いみたいな感じで片付けられてしまい、ショックです。息子にはフォローして『あなたは悪くないよ』と一言添えてるのですが、息子がかわいそうで。。。
友達の親とはママ友として仲が良いのではっきりとしたことを伝えられず、どうしたらよいか悩んでいます。なにか良いアドバイスあったら皆さんお願いします。

トピ内ID:9902726258

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

簡単です

ばーや
あなたのお宅に遊びに来た際に隠しカメラでもしておきましょう。 お友達には『なかなか言い出せなかったのだけど、毎回うちの子が叩かれたりしてて・・・』と素直にお伝えなさい。 あれやこれやと難しく考えず本当の事を素直に伝えないと、変な凝りが残りませんか? 『叩かれたりしてもうちの子は○○くんと遊びたいって言ってるから、子供同士の仲は問題ないのだけど怪我とかしちゃうとお互い気持ちの良いものじゃないから、今回お伝えしたの』と本当の事を当たり前に伝える事が大事だと思うわよ。

トピ内ID:3383633506

...本文を表示

ママ友がいるときだけ遊ぶ。

041
momo
ママの前ではおりこうさんなら、一緒に遊ぶ時はママ友もいるときだけにしましょうね。 息子さんが遊びたいなら、遊ばせてあげていても良いかと思いますよ。 そのうちちゃんと同等に遊べるようになります。 それとも、息子さんも何か嫌な事をしているのに、「私の息子は悪くない!!」のタイプでしょうか?

トピ内ID:5677087597

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧