本文へ

婚活はじめ

レス3
(トピ主 0
041
momo
恋愛
30代女性です。 この年になってやっと結婚について考えるようになりました。 出会いのない環境のため、結婚紹介所への入会を考えています。 全国仲人連合会、三菱グループの結婚紹介所などが良さそうかなと思っている所なのですが、 小町をごらんの皆様、もし利用された方がいらっしゃいまっしたら、ぜひ感想を聞かせて頂けないでしょうか。 また、他におすすめの婚活がありましたら、是非ご意見いただけるとありがたいです!!

トピ内ID:2679245568

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

応援しています!

041
がんばれー!
がんばってください! ある程度対象がしぼられている相談所がおすすめです。 良く調べると、大企業の人事部がやっているようなところもありますから。 30代の婚活は甘くはないので、自分自身の市場価値のなさにはじめは打ちひしがれるかもしれませんが、めげずに続けてみてください! かならずいいお相手に巡り合える時があると思います!! 応援してます! がんばって!!

トピ内ID:6577472395

...本文を表示

仲人さんの人柄

041
しょう
お見合い経験1回ですが仕事の都合で業界には詳しいです。 上記の会社はキチッとした規定をもうけたところですのでシステム上大丈夫です。 ポイントは仲人さんの人柄が大切かと思います。一度相談で伺って話すといいと思います。多分ほとんど無料です。 わたしの場合男性のこんな言葉が気になるとか金銭感覚など些細な事でも母ばりに気さくかつ的確にアドバイスしてくれた方が良かったです。 仲人さんは品のある方がいいですよ。

トピ内ID:1005222870

...本文を表示

ありがとうございます。

041
momo
トピ主です。 返信が遅くなりすみません。 親身なレスを頂き、本当にありがとうございます。 まわりに婚活をしている友人がいないので不安もありましたが、 レスを読んで勇気が出ました!! しょう様 業界情報とても参考になります。 どうもありがとうございます! 住んでいる街に良さそうな印象の女性の紹介所があるので 一度相談に行ってみたいと思っています。 善は急げで今週にでも! がんばれー様  (頑張ります!!) ありがとうございます。 応援メッセージ励まされます! 人事部のやっている紹介所ですか。知りませんでした! まだまだ婚活入り口に立ったところで手探り状態ですが、 前向きにめげずにやってみようと思います!

トピ内ID:1270370532

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧