近所に家を建てている現場が二棟あります。
そこの工事関係者が家の出入り口に車を止めるので、車を出し入れするたび言って動かしてもらわないといけなくて、出かけるのもつい我慢してしまってます。工事は一時的なものと思い我慢してますが、去年も隣の工事があり二年も続けて工事に悩まされ嫌になってしまいました。
去年はトイレのドアを開けたままするし空き缶、ペットボトルはためたまま、吸殻入れの中もそのまま、ごみは外に置いたまま、コンクリートも我が家の壁に飛んできてもう取れません。雑草は伸び放題で、雨が降るたび草についた水滴で衣服が濡れたのでお願いして草を刈り取ってもらったものの、一回だけだったので後は自分で刈り取ってました。
今年は今年で我が家の出入り口まん前に車を止められ、出るに出られない状態の時もあります。道路は公道なのですが行き止まりになっているため、止めざるを得ないのもわかるのですが、すぐに移動できない工事のときに止めるときは一声かけてもらえると助かります。
日曜や平日の夕方には近所の子供達の遊び場となり、車の出し入れ時には散らばったおもちゃ、自転車を片付けなきゃならないし、子供たち(就学前)に怪我をさせちゃいけないと神経も使います。親も親で、バーべキューの後片付けを道路でしながら(網などを洗う作業)、椅子を並べてビールを飲んでたこともありました。
公道でです。子供を遊ばせてる家の車の出入り口は別のところにあるのでその道を彼らは使わないのです。工事も仕方ない、子供たちも遊びたいだろうと思う。でももう少しまわりに配慮して欲しい思うのですが。こんなところに越してきたのは自己責任。でも車の出し入れを普通に(子供たちの心配、工事の車の心配をしないで)したいだけなんです。ホントつかれる・・・・。
トピ内ID:6605615088