あるテニス教室に通うようになって1年たちます。同じクラスにいる10歳年上の人のとどう接していいかわかりません。
10歳年上の彼女はテニス歴が長いらしくとてもお上手です。本当ならもっと上級者のクラスのはずなのですが、ほとんど毎日通っているせいか、私が通う曜日はちょうどいいレベルのものがなくやむを得ず?格下のクラスで練習しているようです。(ちなみに私は学生時代からテニスをはじめました。子育てなどでとぎれとぎれに練習してきたので初心者ではないけれど毎日練習している人にはとてもかなわないレベルです)
生徒同士のラリーになるとどうしても私が足を引っ張るようになるのでその方は明らかに私と対するのが嫌であるという態度をとります。こちらが待っているのにわざとガットのゆがみを直すようにしていつまでも打ってこなかったり、打っても気が入っていないというかわざとどうでもいいように打ってきたり・・・・
また、練習前後に挨拶しても無視されますし、練習後コーチと皆との雑談になった時なども私の発言にかみついてきたりバカにしたりと失礼な態度をとり続けます。
これはその方が「私にこのクラスに来てほしくない」という意思表明だと思うのです。気晴らしのテニスのはずがストレスになっています。
ただ、月謝を払っているテニス教室でほかの生徒さんに遠慮して辞める必要があるとは思えず今まで続けてきました。
諸々の理由でテニスはやめたくないのですが、その人との人間関係をもっと良好にするにはどうしたらいいのでしょうか。挨拶しても無視する人に挨拶し続けたり、あなたは嫌いと表明されているのに居座るのは大人げないのでしょうか。
トピ内ID:5927679436