本文へ

働きたい・・・働けてもやめてしまう

レス4
(トピ主 2
😝
kozu
ヘルス
PTSDと医者に2年前に判断され、 自分の仕事ができない気持ちを把握できた所までたどり着いたけど、 バイトが決まっても、体と心がついていけずすぐにだめにしてしまう・・・。 改善しようと行動はするものの具合が悪くなり、仕事を休んでしまいます。 ほんとに自分は屑です。社会にぽつんと取り残された気持ちです。 毎日、この空虚感とモヤモヤで疲れてしまいます。 家族や近所からは働かないことで厭味を言われてますが、 そんなのは相手にはしてませんが、それでも改善しようと必死。 近い内面接する予定ですが、採用になってからちゃんと続くか不安です。 好きな仕事、あんなに昔は楽しめたのに、今の自分は感情もないロボットみたい。 夢も捨てきれず、心とすれ違う現実に少し足を止めてしまっています。 仕事を長続き出来る方法、アドバイスやお叱りの言葉受け止めますので よろしくお願いします。

トピ内ID:2381829142

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

急ぎ過ぎず、ゆっくりと。

🙂
ファイト!
もう少し休まれては、どうでしょう? >今の自分は感情もないロボットみたい。 このような感情のあるまま仕事を始めると 同じ事の繰り返しか、今以上に不安定になる かもしれません。 夢に向かってスキルアップし、自信を付けて 本来の自分に戻れてから仕事を始められては どうでしょうか?

トピ内ID:2140437510

...本文を表示

ありがとうございます

041
kozu トピ主
そうですね。 そのような気持ちでは同じことの繰り返しになると私も思っております。 今日、面接がありますが常識の上、受けるつもりです。 アドバイスを参考に、これからのことゆっくりじっくり考えていきます。

トピ内ID:2381829142

...本文を表示

ちょっとわかる

💰
k
締めちゃいましたか? 解る気がします。続くか不安。あります。 もし、高齢のかたならあまりおすすめはできませんが20代~30代前半ならば 「有期雇用の派遣社員」は、そういうときこそよいとおもいますよ。 契約更新型の1~3ヶ月区切りの仕事ならば気詰まりもすくないのでは。 ひとつ、 >家族や近所からは働かないことで厭味を言われてますが、 >「そんな」のは相手にはしてませんが これは、よくないとおもいます。社会的には働かざるもの、喰うべからずがあたりまえなのですから(そうできない人は沢山いるのにね)けれど外に出たらその数倍の偏見と折り合いをつけないといけないよ。 ある程度は聞く耳を持って、耐性をつけるほうが、結局は自分を守ることになります。 白か黒か、じゃなくて中間で悶々している人は案外多いとおもうよ。

トピ内ID:2340186957

...本文を表示

レスありがとうございます★

041
kozu トピ主
諦めた訳ではないです。 先にどうやって進むか、考えたいとの意味です。 kさんの言うとおり、白黒で決めようとするから答えがでないのかも しれませんね。 以前も派遣スタッフでリゾート地でのホテル、旅館業などを短期で やってました。 今27歳なので、そろそろ落ち着いて働きたいと思い、長期での 仕事をしたいと思った結果、私自身、青かったです。 甘い考え方だったのかもしれません。 しっかり病気も直さずに周りの意見に惑わされ、 普通の人同様にしようと行動するから 今になって、クヨクヨしてると思います。 というか、自分についていけないのかもしれません。 反面、仕事しないと生活できませんし、無理するしかない といつも思っています。 ほんとに続けられそうにないと思ったら、 最終手段で有期雇用に戻りたいと考えてます。 貴重なご意見ありがとうございました。

トピ内ID:2381829142

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧