今年30歳。結婚して3年。派遣で働いています。
2ヶ月前、夫の浮気未遂が発覚しました。
実は結婚当初から夫婦生活がありません。
1年目に2,3度あった程度です。
2年半つきあって結婚しました。
つきあっている頃から徐々に減りましたがこうなるとは思っていませんでした。
でも夫も私も淡白なのと、お互い強い信頼関係があり、仲は良かったので心配していませんでした。
結婚して3年間は2人の生活を楽しもうと約束していたのもあります。
時々ですが子供の話もしていました。
しかし今回突然浮気未遂が発覚しました。
約1ヶ月とても辛い日々を過ごしました。
信頼していただけに、また結婚して3年、そろそろ子供がほしいと言おうと思っていたのでショックは想像以上に大きかったです。
でもそれから自分の事を見つめなおし、私にも至らなかった所が多かったと反省しました。
今はきちんと家事をし、資格の勉強、身だしなみやジム通いで自分磨きをしています。
もう会わないという約束はしてくれましたが、夫の浮気未遂がどうなったか、どうなるかは分かりません。
信じてほしいと言う夫を信じています。
また寂しかったという思いも正直に伝え、そろそろ子供が欲しいと言いましたが、まだ夫婦生活の問題は解決されていません。
夫の事は今も愛しています。
でもこのままで人生終わりたくないという思いはあります。
子供もほしいです。
今は自分を磨きながら、夫に対しても最大限の努力をします。
それでもだめで離婚となった場合、一人になる事にとても不安を感じます。
一人で生きていける仕事探しや家探し、この数年、常に夫がそばにいたので一人の生活に耐えられるか、また新たな恋ができるのか(夫以外の男性とつきあった事がありません)
こんな私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。
トピ内ID:8076693084