本文へ

社内恋愛を成就する女性は性格が悪い?

レス52
(トピ主 1
💔
ソルベ
話題
2年前から派遣で今の職場にいます。
男性の多い職場なせいか人間関係が穏やかです。
特に正社員の女性はさっぱりとしていて好感の持てる人が多いです。

ですが、その中で数人(9人中3人)は、すごくイヤミで私たち派遣から嫌われています。
最近知ったのですが、その3人は全員社内結婚しています。
残りの正社員女性は4人独身、2人外部と既婚です。

先月、社員と結婚が決まった派遣の仲間も美人ですが、人によって態度があまりにも変わるので私たち派遣からは、かなり嫌われていました。


私は3年まで10年くらい正社員として大手企業で働いていましたが、社内恋愛はしても結婚には至りませんでした。

その会社で社内結婚した女性達も、みんな、気が強くて、アピールがうまくて、力のある人や人気のある人に対してと、そうでない人に対しての態度がものすごく違う人達でした。

もちろん、全てがあてはまるわけではないですが、そういった傾向があるのかなと思うのですがご意見下さい。

トピ内ID:0389007509

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数52

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんなことあるわけない。

041
ウラン
トピ主さんの周り数人のデータだけで、傾向も何もないような…。 ウチの会社は社内結婚多いですけど、みなさん素敵な女性ばかりです。

トピ内ID:6529064228

...本文を表示

多いんじゃないの?

041
私もです
あの~、知り合ったキッカケが職場ってかなり多いと思うんですが…。 世の中、決して少なくはない何割かは性格が悪いのですね…。 ソルベさんも職場恋愛してたんですよね。 それが結婚に至るかどうかで、性格の良し悪しが決まっちゃうの~? 恋愛段階の自分は性格悪くないと。 そういうことなんですよね…。 びっくり…。 ソルベさんの周りは、たまたまそういう人が重なっただけで、 その持論はあまり周りの人に言わない方がいいと思いますよ。 職場結婚多いですから…。

トピ内ID:9691805580

...本文を表示

いえいえ、逆ですよ

041
野いちご
私の勤めていた職場で、職場結婚した女性はみんないい人ばかりでした。 「どうしてあんな男性と結婚するの~、もったいない!」と失礼ながら思ってしまったほど。 職場にもよるのでしょうか。   ソルベさんは不運ですね。  

トピ内ID:1055202113

...本文を表示

たしかに

041
傍観者
荒れそうなトピですが、なんとなくわかります。 社内恋愛(結婚)勝ち組は性格悪いっていうか、したたかかもしれません。 以前派遣で若い人が多い会社にいたことがありますが 社員同士の取った、取られた、寝た、寝取られたがとても多かったです。 そんな中で目当ての男性を勝ち取って、出来婚にまで持っていった人もいましたし 嫌がらせでライバルを蹴落としていった人も見ました。 しかもしっかりと仕事のできる、将来有望な男性を選んでいました。 一部にはこんな方もいらっしゃると思います。 気が強くて、アピール上手なのでしょうね。 社内恋愛(結婚)の女性たちからの反撃レスが目に見えます…

トピ内ID:9421660459

...本文を表示

偏見では?

🐷
ponpon
そんな傾向があるなんて、みたこともきいたことないです。

トピ内ID:9910920689

...本文を表示

負け犬の遠吠え・・・

041
さっち
トピ主さんの分析って、社内恋愛に破れ、未だ独身オンナのヒガミのように聞こえます。そんな分析、惨めだから、やめた方がいいですよ。「社外」で彼氏か旦那さんが見つかるといいですね。

トピ内ID:8203191380

...本文を表示

うちの会社は逆です

💤
ラオークセールズ
>気が強くて、アピールがうまくて、力のある人や人気のある人に対してと、そうでない人に対しての態度がものすごく違う人達 上記に当てはまる女性はうちの会社では何年いても独身です。職場でも分を売り込む術にたけているのでプライベートではこんなものじゃないはずなのですが、それでも独身です。 逆に性格の良い女性は入社してすぐ男性社員に見初められ寿退社しています。 あくまで私のいる小さな会社内だけの事です。結婚相手と出会う場所が職場であれ職場以外であれその人の人格とは関係ありません。 トピ主さんの文章は、ただのやっかみにしかとれません。

トピ内ID:8254885309

...本文を表示

単に

😠
へー
ご自身は社内恋愛を成就できなかったことを僻んでいるようにしか感じられません。 たったそれだけの少ないサンプル数で、傾向を見いだせるならアンケート会社も楽でしょうね。

トピ内ID:5925471826

...本文を表示

噂になりやすいからかな。

041
匿名
私の会社は田舎の大企業で、外に出会いを求めるより 社内での出会いが多いので社内結婚は多いです。 もちろん、優しい奥様もいれば性格が悪く 気が強い奥様もいます。 ただ、後者の方が噂になりやすく その女性の配偶者まで格好のネタになりますから トピ主さんの場合も耳に入りやすいのかな。とは思いました。 ところで子育て中さんは、なぜトピ主さんを 「ゆるい女性」だとお思いになったのでしょうか? トピ文のどこを読めばそういう解釈に?? この呼び方は匿名の掲示板だとしても大変失礼ですね。 子育て中さんは社内結婚されているのでしょうか? だとしたら、トピ主さんは「やっぱり」と 思ってしまうかもしれませんね。

トピ内ID:4866287782

...本文を表示

そんな風に思ったことありません

😨
みか
うーん、偏見ではありませんか。 たまたまその方たちがそうだったのであって、 社内で結婚なさった方が性格が悪い・・そんなこと感じたことありません。 私の会社では正社員同士より、正社員の男性と派遣社員や有期社員の女性との結婚が多かったように思います。 どちらかと言えば、ですが。 会社で誰かに意地悪をされたこともありませんし、差別を受けたりもありません。 たまたまだと思いますよ。

トピ内ID:9313976872

...本文を表示

狭い世界だけで判断しないでください

041
ゆま
社内恋愛して成就したのなら 双方が慎重に結婚に対して向き合った結果のことだと思います。 たまたまその人たちが トピ主さんたちにとってイヤミであったとしても、 そんな狭い世界だけ見て「そんな傾向があるんでしょうか」って 変ですよー。 それに「大手企業で働いてて」「正社員で」は関係ありませんね。 うちの会社も社内結婚が多いですが「性格が悪い」傾向はとくに見られませんよ。むしろ、社内恋愛を気軽に考えているタイプの人のほうが性格が悪かったかなぁ。敢えて言うなら、ですが。

トピ内ID:4385047286

...本文を表示

社内アイドルは最低

041
とくめい
昔、同じ正社員でコネ入社してた同僚がトピ主さんのいうタイプでした。 幹部や若い男性だと相手が下請でも可愛い女を演じるのに、パッとしない同僚やパートさんには挨拶もしない。 自分を善人にして、気に入らない人を悪者にする陰口が得意な腹黒い人でした。 あなたの勤務先で職場結婚した女性社員の態度が大きいのは、社内に旦那と仲間夫婦という後ろ盾があるからじゃないですか。 また自分の旦那が役職についていて、虎ならぬ旦那の威を借りる狐になってるのかもしれません。

トピ内ID:6711412899

...本文を表示

私のことですか?

😠
えーっ!
社内恋愛で結婚しました。 性格は、ふつーだと思います。 同僚とも仲良くやってます。 夫は特に会社の人気者でも力のある人でもありません。 ごくふつーの後輩です。 そんな傾向、聞いたことありませんが 偏見ではないでしょうか。

トピ内ID:4360214390

...本文を表示

わからなくもないかな

🐱
たび
ちょっと偏りのあるご意見という感じがしますが、なんとなく言いたいことはわかります。 ソルベさんの職場の社内婚組さんたちに関していえば、自分にとって必要なものを得ること、守ることに強い意識を持っている人が多いのかもしれません。 だから欲しい物(例えば夫)は手に入れるし、自分を脅かす可能性のあるものには警戒する。 排他的になったり、視野が狭くなる傾向がでてくるかもしれません。 でも非社内婚組(私もそうですが)がそれらの人たちに偏見を持ちすぎると、どっちもどっちになっちゃいますね。 「私は敵じゃありませ~ん」という態度でにこやかに接しているのがいいと思いますよ。

トピ内ID:5599188561

...本文を表示

うちは逆ですが。

プレミヤム
うちの会社の独身女性(30後半~40代)は、逆に気の強い人ばかりです。 普段は和気あいあいとしてて、いい人たちなんでしょうが、仕事で自分の思い通りにいかないとヒステリックになったり、急にキレたり。 あと仕事に関係のない雑談を延々としていたり。 観察していると、結婚できない理由が分かるような気がします。

トピ内ID:0966361382

...本文を表示

はあ・・・

041
あお
あのー、世の中の3分の1は社内結婚らしいですよ? たまたま、じゃないでしょうか。 人によって態度を変える女性、 そういう人がモテるのでしょうか? 男性ってそこまでアホですか? ちょっと主さんの考えはおかしいと思います。

トピ内ID:4949045601

...本文を表示

そうかも

041
しろとくろ
確かにそうかもしれませんねー。 私社内恋愛で結婚しましたが、男性比率の多い会社で数少ない女性陣とうまくつきあえず、 男に媚やら何やらいろんなもの売って仕事貰ってる最低女、という噂がたっていたらしい ですから(笑)。 自分は正社員で10年勤めて退職して今は専業してますが、その時点で私に楽しい噂を立てて くださったお姉様方は、誰一人結婚してませんでした。 さてこの場合、どっちが性格悪いのでしょうね?

トピ内ID:6457699812

...本文を表示

びっくり! 私は、逆発想でした。

041
あいたた
社内と言えば たとえどんなく繕っても、何かと相手の性格が見えてくるものだと思っています。 Aさんは、カッコつけていても、かーっとなりやすい性格だな。とか。  Bさんは、要領悪いけど、優しいな。とか。  Cさんは、見た目は悪いけど、男らしくて仕事が出来るな。とか。 身近に居ないと、判らない事って多々ありますよね。そんな短所も長所も見える中での恋愛成就カップルって結構長続き組が多いような気がしますが。 中には(あのDさんとは、絶対結婚なんて有り得ない! でも、社外からだったらあーいう性格は、きっと判らないかもね。)と、言った女性陣の意見を聞く事もあります。 男性陣の目だって決して節穴では無いと思いますよ。多少の嫌な面も理解した上で、且つそれ以外の魅力を受け止めているんだと判断しています。 (職場環境にも依りますが)、現実問題大勢の独身男性が居る中で一度も声を掛けられない女性の方が、少し性格に問題ありなのでは?と、思ってしまう私です。(自分から言い寄るのは除きます。)勿論「仕事場は恋愛をしにくる所では無い!」と、言われると思います。 ただ「現実問題」としての意見でした。

トピ内ID:7595693813

...本文を表示

分かる気がする

041
wwqq
私もその手の人に被害をこうむったから偏った目で見てしまうのですが、当たっている所もあると思います。 私からしたら仕事で毎日会う人と男と女の関係になることが信じられないです。社内結婚した人は、一度はそういうこともあったのだと、やるもんだねって思います。 子育て中さん、社内で食いまくるって、そんな低レベルの話と一緒にしないで下さいよ。

トピ内ID:2220263444

...本文を表示

そんな傾向はないと思う

曇り空
世の中 職場結婚って多いんじゃないですか? そのような傾向があったとしたら ものすごくたくさんの女性があてはまってしまいますよ。 トピ主さん、大手企業で正社員として勤務、退社し 派遣で働いて2年目ということは30代半ばあたりですよね? そんな分析していないで 「男性の多い職場なせいか人間関係が穏やかです。 特に正社員の女性はさっぱりとしていて好感の持てる人が多いです。」 働きやすそうな環境ではないですか。 もっと楽しく働きましょうよ。 真面目に気配りできる働きぶりで、女性らしい魅力があれば、 男性が多い職場のようですから、きっと良い人に巡り会えますよ。

トピ内ID:9125905556

...本文を表示

聞いたことないし見たことないです

🐤
ありらん
社内恋愛してたひとはふつうの人たちばっかりでした。トピ主さんたまたまあわない人たちばっかりみてたのではないでしょうか。

トピ内ID:7042761877

...本文を表示

するどい指摘ですね

もも
>気が強くて、アピールがうまくて、力のある人や人気のある人に対してと、そうでない人に対しての態度がものすごく違う人達でした。 ↑こういう性格だと、長期的には女性から嫌われそうだけど、日常それほど深く関わらない男性社員にはウケがいいかもしれないですね。 でも、社内恋愛成就させることとは別だと思います。 男性もいざ結婚となると、うわべだけ見てOKとはいかないでしょう。

トピ内ID:6223231662

...本文を表示

視野が狭すぎる

💍
小百合ちゃん
トピ主さんは社内恋愛で破局してしまって結婚出来なかったから、社内恋愛で結婚した女性がよほどお嫌いなのねぇ~という印象です。 >男性の多い職場なせいか人間関係が穏やかです。 これも視野が狭いし、思いこみです。女性が多い職場でも人間関係が穏やかだったり、男性が多いがゆえに人間関係が複雑な職場もあります。

トピ内ID:0164894117

...本文を表示

そういう傾向は

🐤
大阪人
特にないと思います。 本社で1000人くらいの男女がいる職場で 社内恋愛も多々ありましたが 結婚までいったカップルを思い浮かべても 女性が性格悪いなんて傾向は、まーったくありません。 以上!

トピ内ID:6873735882

...本文を表示

ドキッとします(笑)

😠
25歳女
一応全国区展開の会社で、社内恋愛で秋に結婚しますが、気が強くて、アピールがうまく←ここはあてはまりますね(笑) 性格が悪いか良いかはわかりませんが「したたか」な人には違いない気がします。 前の彼も社内でしたね。 みんなまだ勤めてます。 社内は噂筒抜けなのでみんな知ってますし、今の彼も知ってます(隠せる訳がないので) 社内って、選ぶパートナーがどんな人なのか見えてしまっているぶん「俺はこの人だ」って自信がないと結婚に踏み切れない気がするので、愛されてなければできないと思います。(私見ですが) ちなみに私はマイペースで合わせるのが嫌いなので、女性社員には嫌われてますねー。もちろん彼も知ってます。でも私が良いんだとか(笑) 先輩女性社員が「うちが男でこの会社やったら薄給で結婚なんてできない」とか男性社員前に言った先輩がいましたけど…その一言がすでにモテないやろ~モテない現実の言い訳ですか?って感じでしたね(結婚願望だけは強い先輩です) 彼は社内はあり得ない派でしたが、曰く「一番身近な社内の人にモテるのは、魅力的な証拠。したくても愛されなければできない」だとさ…幸せ者ですね私。

トピ内ID:3095288830

...本文を表示

匿名さんへ

041
子育て中
確かに失礼な言葉ですね、他人様に向かってゆるい、なんて。 しかし、それ以上に、失礼ですよ、トピ主さん。 私の妹、友人、同僚、ママ友、どこを見ても社内(職場内)結婚は多いですが、少なくとも、こんな失礼かつ頭が悪いとしか思えない思考回路を持つと思われる人はいません。 話がそれました。ゆるいと思ったのは、結婚に至る覚悟もなく、あるいは相手の見極めもできず、ほいほいと社内恋愛ができる人だから、です。 結婚に至らなかった理由が書かれていないので、推測まじりですが、それこそ周囲を見回して、社内恋愛破局組は、ノリが軽い人が9割りです。 一部、不運な、付き合い始める時にはわからなかった理由で破局した人もいますので、全てではありませんが。 社内恋愛にはそれくらい慎重であるべき、と言う会社勤めなので。

トピ内ID:5600085816

...本文を表示

何となく言いたい事はわかりますヨ

041
ボレロ
 社内恋愛を成就するのには、性格が悪いというよりも強気で行かなければいけないと、全くモテない女の私は思います。    

トピ内ID:9405364522

...本文を表示

初めて聴いた…

💍
比較的社内結婚率の高い職場におりますが、ただそこに縁があったという事だけでは?(ちなみに自分は違います)

トピ内ID:7169460138

...本文を表示

性格悪いとは思わないがエネルギッシュ

💍
石の花
若い頃、某大手メーカーに勤務しておりました。 私はその頃、他にやりたい事があって、 社内の人間関係にはノータッチをきめこんでましたが、 給湯室で繰り広げられる会話を聞いてると吐きそうになりましたよ・・・。 「○○部の××さんと、この前別れたからアンタにまわしてあげようか?」 なーんて・・・。 そういう人って地方から出てきて一人暮らしをしてる人が多かったから 時間も融通がきくし、都心の男と結婚して都会に住みたいのかな~? なんて思ってました。 その後、某大手デパートの本社勤務も経験しましたが、 販売職ってそっちのほうお盛んって聞いてたけど そうでもなかった・・・。 やっぱり会社によるんですね。

トピ内ID:2622561441

...本文を表示

合コンと同じ・・。

🐧
レッサーパンダ2号
普通の微笑ましい社内恋愛も沢山見てきましたが、 確かに社内での恋愛バトル(特に周囲を巻き込むケース) を見ていて、あまりかかわりあいたくないなぁ~と 思ったことも何度かあります。 性格が悪い云々ということは関係なく、 社内恋愛を成就させた女性は、比較的恋愛に 積極的な人が多いということではないでしょうか? (あくまでも傾向です。) これって社内恋愛に限りませんが・・。(笑) 合コンやサークルなどでも同じですよね。 特に最近の恋愛は、女性がリードするほうが多いですからね。 積極的にアプローチするほうが勝算は高い。 要するに早いもの勝ち!ということですよね。 それは、それで仕方がないことだと思いますが・・。 ただ中には、仕事に恋愛を持ち込む人がいて、 本当にうんざりしました。 あれだけは、やめてもらいたいですね。

トピ内ID:7460631503

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧