もうすぐ29歳の女性です。友人が全員結婚したり彼氏持ちになりました。
私の年齢で彼氏がいない人なら誰でもそうだと思うのですが、あせっています。このままでいいのか、もっと積極的に婚活しなきゃ、とか。
普段はあまり外出もせず、男性に会う機会がないので好きな人もいません。
その反面、今の暮らしも嫌いではないと思う気持ちもあり、自分の気持ちがよくわかりません。
休日はピラティスをやったり、時々お肌のお手入れに行ったり、美術鑑賞に行ったり、家で料理をしたり(調理師免許を持っています)。
でも休みが2日あると必ず1日は持て余してしまいます。
私は人付き合いが苦手で、普段の人間関係もうまくいっていません。
たぶん私には恋愛も結婚も向いてない、と思うのです。
その気持ちが本心なら、もう余計な事はせず、一人で生きていく準備をしようと思います。
我が家は母がバツイチで姉は結婚して専業主婦になり、将来養える人が私しかいません。
また、体の面で不安もあり子供を産み育てる事に、あこがれはありますが、自分には出来る気がしません。
今の私の気持ちは、30を過ぎれば変わるのでしょうか。
トピ内ID:0569292052