本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 教えてくださ~い パイナップルのビール

教えてくださ~い パイナップルのビール

レス4
(トピ主 2
🐤
ちゃぴ
話題
10年くらい前になるのですが友達にある缶ビールをもらいました。 それは海外製のパイナップルのビールでとってもおいしかったのです。 今でもビールは苦くて1杯も飲みきれない私ですが このビールはおいしくておいしくてぐいぐい飲めたのです。 また飲みたいと思うのですが、くれた友達も覚えていないと言うし 銘柄や缶の柄も全く覚えていなくて思い出せなくて悶々としています。 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

トピ内ID:7572179289

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私が呑んだのは

041
お気楽極楽
中国の北京にある「燕京ビール」という会社のパイナップルビールでした。 美味しかったですが、ジュースのようで呑ん兵衛の私にはちょっと物足りなかったです。

トピ内ID:1388114548

...本文を表示

思い出せなくても

041
b子
見たら「あ、これ」と思いませんかね? googleで画像検索すると何種類か出ますけど、見覚えがあるものはありませんか? それと、甘い感じのビールがお好きなら、ベルギービールはフルーツビールで有名ですよ。 チェリーと木苺(フランボワーズ、ラズベリー)が一般的ですが、他にも、イチゴ、ピーチ(黄桃)、マンゴなどがあったかと思います。 ゼヒお試しくださいませ。

トピ内ID:0744155075

...本文を表示

お気楽極楽様、ありがとうございます

🐤
ちゃぴ トピ主
アルコールに弱い私がぐびぐび飲めるぐらいなので たぶんそのビールだと思います。 中国、北京の「燕京ビール」覚えました ありがとうございました。

トピ内ID:7572179289

...本文を表示

b子様、ありがとうございます

🐤
ちゃぴ トピ主
パソコンの知識が乏しく、googleの画像検索の機能があることを 初めて知りました(汗) 早速検索してみます、ありがとうございました。

トピ内ID:7572179289

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧