本文へ

夏休み工作

レス3
(トピ主 1
まどべ
話題
小学2年、夏休みの簡単ですぐできる工作、なにかありませんか?
去年は、工作キットをホームセンターで買ってきてつくりました。今年は、なにか身近なものでオリジナルな簡単にできるものを作りたいのですが・・・

トピ内ID:1284919167

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

スライムは?

🐧
青い鳥
ドラッグストアで手に入る材料のみで作れます。 作り方はネットで検索すれば沢山ヒットします。 うちも小学生のときに作りました。

トピ内ID:8312958174

...本文を表示

本を借りたらどうですか?

🐧
ももこ
図書館で本を借りたら、たくさん載っていますよ。 でも、もうみんな借りちゃってるから、というなら、 本屋さんで本もいろいろ売っています。 買うのがもったいないのなら、 「工作」で検索するだけでも、結構見つかると思いますが・・・ 2年生だったら、まだ簡単なものを作ってもOKなので、 家にある段ボール、厚紙、ペットボトル、ストロー、折り紙、針金、 紙コップ、紙皿、空き缶、空きビン、紙粘土、ボタン、布、空き箱、 ビー玉、発泡スチロール、食品トレー、ビーズ、リボンなど 材料になるものを適当に揃えて、自由に作らせるのもいいんじゃないかな。

トピ内ID:7655608245

...本文を表示

さっそく

まどべ トピ主
みなさん、ご意見ありがとうございます。 きのう、子供と百円ショップに行き、材料をいろいろ物色してきました。 自由に子供になんでも作らせてみようと思います。

トピ内ID:1284919167

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧