本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 一人の作家の本しか読まない読書好きの方、誰の本?

一人の作家の本しか読まない読書好きの方、誰の本?

レス2
(トピ主 0
🐧
漱石好きの娘
話題
わたしの母は、夏目漱石だけが大好きで、読書といえばそれのみです。 全集をそろえて、何回も読み、背表紙に読んだ日付を記入しています。 わたしも読書が好きですが、いろいろ読みたいです。作家を一人だけ選べって言われたらつらいかも。 なぜ?って聞いたら、他の本には興味がない、そうです。同じような漱石ファンに会いたいなぁ、とも言います。 わたしの母のような、一人の作家にぞっこんな読書をしている方っていらっしゃいますか?それは誰の本ですか? わたしは、その作家を、・・さんのおすすめとして読書の幅を広げたいです。

トピ内ID:6308368482

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

宮城谷 昌光さん

🙂
図書館
図書館から借り受ける本は、この方の作品のみです。 中国歴史ものですが日本の戦国時代の作品もあります。 史実に則った内容なのでドラマ性は薄いかもしれませんし、ちょっと小難しい文章かも。

トピ内ID:8997622752

...本文を表示

読書家の彼女~

🐷
22歳女
タイトルは私の事なんですが。 学生の頃は、休み時間も家にいる時も、よく本を読んでいました。 なので、周りからは読書家と思われていた…そうな。 でもそんな私、一人の作家の本しか読んでません。 何百冊も出てるわけでもないです。 当時の出版数だと、10冊あるかないかくらい。 その作家さんは…嶽本野ばら様です。 中学生の頃、ロリィタに憧れ、雑誌で出会いました。 まだ彼がデビューして間も無い頃でした。 デビュー2作目『鱗姫』が初めて読んだ作品です。 それから彼の作品は、今も全て読んでいます。 昨日、新作を手に入れました。 時間を見つけて少しずつ読んでいます。 彼といえば『下妻物語』が有名ですが、 それ以外の作品も、全て読み応えがありますし、勉強になります。 シリアスな物からギャグ的な物まで様々。 放送禁止な感じの物も多いですが…(笑) 社会人になり、本を読む機会が減ったと思います。 学生の頃は本をゆっくりじっくり読める時間がありました。 読めるうちに、興味を持った本は読んでおくと良いですよ。

トピ内ID:6286201109

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧