いつガンになってもおかしくない年齢に突入しつつあります。
あまり運動が得意ではなく、デスクワークも多く、お酒も適当にたしなむため少々太り気味です。
現在は健康ですが、将来の定年後の生活に向け、寝ながらできるような何か良い健康法はないかと考えていました。
ガンが体の修復システムを逃れるのは、血行不良とかリンパ球に見逃されるような環境にあるに違いないということで、ゴロ寝しながらテレビを見ている時など体のあちこちの筋肉を動かして血行、リンパの流れを良くして同時に筋肉をつけるということを心がけています。
確かにボランティアとか外に出て活躍する方が社会的には健康的かもしれません。妻からは不精たらしいと不評です。
皆様はどんな健康法を実行されていますか。私のような無精者にもできそうな健康法がありましたらお教えください。
トピ内ID:3483874060