本文へ

1年のみ県外滞在

レス2
(トピ主 0
041
GOH
話題
1年のみの県外滞在なので、持参する引越し荷物を減らしたいと思います。アパート住まいです。 *プリンター、パソコンは小さい物を購入 *テーブル椅子は折りたたみ *テレビはパソコンと兼用 *服は最小限 *掃除機は大きいのでほうきと塵取りで済ませる といった具合です。何か他にアイディアありますか?現地で買うという方法もありますが、できるだけ家にあるもので済ませたいです。

トピ内ID:8664440208

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

シンプル イズ ザ ベスト

041
引越魔
+固定電話はひかずに携帯電話のみ *洗濯機もたずにコインランドリー利用 *テーブル椅子もたずに、ちゃぶ台と座布団 *布団の代わりに寝袋    (でも寝袋って馴れないと寝れないですよね。) それから、 *へたに自炊しようとせずに、全部外食またはコンビニ弁当と割り切る。 (一人暮らしは上手に計画立てないと自炊は返って赤字です。キッチン用品、ガス代、洗剤etc. 節約できます) *風呂はついてても、シャワーのみ。(理由はカビ掃除が面倒だから) 上記の2つで知人の部屋は水回りがいつも綺麗で、退出時に不動産屋さんが感動するくらいでした。もちろん敷金全部戻ってきました。

トピ内ID:0012292248

...本文を表示

それから

🎁
引越魔
*人によると思うけど、プリンター使います?  私は印刷が必要なときはキンコーズみたいなところで印刷していました。 ほかは節約術になっちゃいますが、 *なるたけ、アパートにいない。(光熱費節約) *トイレもなるたけ、外ですます(水道代、トイレットペーパー代節約) *暖房器具・暖房費がもったいないので、ホカロン愛用 服は最小限でしたが、喪服一式は一応持っていきました。 いつ何時必要になるかわからないので。

トピ内ID:0012292248

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧