本文へ
  • ホーム
  • 子供
  • オススメの子供のせ自転車教えてください。

オススメの子供のせ自転車教えてください。

レス5
(トピ主 0
💍
くじら
子供
34歳専業主婦です。 もうすぐ2歳になる子供がひとりいます。 そろそろ(遅い?)子供のせ自転車を購入しようと思っていますが いろいろあってどれがよいのか分かりません。 アンジェリーノやふらっかーずCOMOが一番よいようですが 5万以上するのでとてもうちの家計では買えそうにありません。 みなさんはどれがオススメですか?

トピ内ID:6467048294

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おそらくたくさんのレスがつくと思うのですが

😨
らいる
トピ主さんのお子さんはもうすぐ二歳なのですね? 確か制限体重が15キロまでだったと思いますが、トピ主さんのお子さんは現在何キロでいらっしゃいますか? はっきり言って、前に子どもを乗せるのは大変バランスが悪いです。 この手のママチャリは、忍者ではありませんが、子どもが小さい頃(体重が軽い頃)から乗せて、日々少しずつ重くしていってトレーニングしていく感があります(苦笑) 我が子は三歳時15キロありました。本当にギリギリ、でした。赤ちゃんの頃から太め街道まっしぐらだったので、そのせいか、早いうちからハンドルロックのギアは削れて役に立たず・・・。 ちなみに、我が家はふらっか~ずCOMOです。 この自転車は第二子が生まれ、上の子が幼稚園に通うため(自動車不可で少し遠いため)に手に入れました。第一子のときは普通の自転車の後ろに後付けのシートをつけただけでした。二歳直前です。 特別に必要なものではないのであれば、子ども乗せ自転車はお勧めしません。

トピ内ID:7679622963

...本文を表示

ネットで買いました

🐧
こいちゃん
私も全く同じようなことでさんざん迷ったあげく、ネットで少し安いものにしました。「ノーリッシュ」という自転車で、前に付いている子供乗せカゴの種類で金額が変わってきます。 私は変速付き、ライトは手動、子供乗せカゴは一番良さそうなものにして、あと付属品としてヘルメット、風防(風よけ)、ヘルメット用の鍵、後ろカゴ(荷物用)を購入し、送料を入れて4万8千円ぐらいでした。(定額給付金がちょうど出た時期でしたので、楽に購入できました) アンジェリーノやふらっかーずに乗ったことがないので比べられませんが、使い心地は、悪いと思うことはないですね。オシャレさはありませんが、自転車に乗っているママに、誰もオシャレを求めていない模様です(笑) この時期、日差しが凄いので、子供の日除け用長袖や自分のUVカット用品(手袋、帽子、サンバイザー、日除けジャケット等)など、細かく色々必要ですよ。 子供は今は自転車に乗るのが大好きなようです。でも、ヘルメットを最初の2週間ほどは嫌がっていました。

トピ内ID:5279141640

...本文を表示

一意見として

🙂
一歳ママ
こんにちは。 二歳だったら後ろ乗せで考えた方がいいのではないですか?。 第二子をお考えなら二人乗せできるものがいいですが…。 アンジェリーノミニなら子供二人可能ですね。 長く使おうと思ったら、5~6万頑張って捻出しませんか?

トピ内ID:6545885856

...本文を表示

ミニベロに後ろ乗せ

💋
真梨子
ふらっかーずでもアンジェリーノでもない、ミニベロタイプ24インチにブリジストン製のチャイルドシート付けています。子供ができるまでは26インチの自転車でしたが、身長156cmの私だと子供を乗せて交差点などで足がつけるか不安だったため、小さめにしました。 自転車屋さんで相談して決めましたが、4万円弱でした。子供用ヘルメットも購入しましたよ。

トピ内ID:9928206888

...本文を表示

ありがとうございました

💍
くじら
みなさまのご意見を参考にして試乗しに行ってきます! 子供の安全を守るためにもできれば金額だけではなくて 安全性も考慮しようと思います。

トピ内ID:1550815907

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧