今私は30を過ぎておりますが、20年以上前に食べたいのに食べ物が飲み込めないと言う症状になり、入院をしました。
体の異常はなく、自律神経からくるものと診断されました。
それから、現在に至るまで、長い期間食べ物が飲みこみづらいという症状に悩んでいます。でもお腹は空きます。
これは、実際に同じ状況の人じゃないと解からないかと思いますが、私の場合は外食をすると結構この状態になることが多く、特に牛丼など肉食系は苦手です。でも肉が嫌いなわけではありません。
私の周りには食べものをおいしそうにもりもり食べる人が多く、見ていてとてもうらやましくて、自分はこれからもずっと、このままなのかなと思うと嫌で嫌でたまりません。
症状がでる時は、唾も飲み込めないような状態になります。
症状はでる時とでない時がありますが、出ると涙がでそうなくらい辛いです。
どうしていいかわからくなります。
同じような症状の方、改善された方、良い心療内科等をご存知の方、情報をいただけませんでしょうか。
トピ内ID:1763309194