こんにちは。
49歳の主婦です。
9センチ大×1、3センチ×4の子宮筋腫があり、45歳の時にスプレキュアを4か月、その後低量ピルを飲んで過多月経を調整してきました。
今までうまくいっていたのですが、先月の生理で今までにないような大量出血で、貧血になってしまいました。
今月からまたスプレキュアで生理を止めることにしましたが、かかりつけの医師からは、もうそろそろ手術した方がいいかも?と言われます。
手術となると、開腹で子宮全摘になります。
閉経まで、後何年か?
出来ればこのままホルモン治療で閉経まで逃げ切りたいのですが・・・
私のような治療で、逃げ込み療法されている方、経過はどうですか?
また、逃げ込み療法で、成功された方、感想をお聞かせ下さい。
手術すれば、子宮がんの心配もなく、すっきりするよと言われるのですが、なかなか決められません。
手術を怖がりすぎるのは、異常でしょうか?
考えすぎて、うつ病になりそうです。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:6857897237