本文へ

彼と結婚できるか心配・・・

レス2
(トピ主 0
041
キャラメルリボン
恋愛
実は彼は数年前に離婚した×1、子持ち(子供は奥さんが引き取りました)(できちゃった結婚) しかし、離婚って言っても、結婚して1年ちょっとで子供がまだ乳児だったそうです。 そんな彼と今、私とお付き合いをしています。 彼は『心から結婚したいと思ってる』と言ってくれています。私も前向きに結婚を考えています 私の両親には彼がいる事を伝えていません。 テレビで『できちゃった結婚で1年足らずで離婚』というような話しが出てきたら『なんだこの男は・・・子供がどれほど可愛いか知らないのか!こんな一番可愛い時に!』とか凄い暴言・・・確かにそうかもしれませんが人には色々事情もあるし。 もし彼と具体的に結婚の話しが進みだして、親に話さなくてはならない時がきたらどうしようかと今から心臓バクバクものです・・・。 こういう形で結婚された方などアドバイスしていただければ幸いです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気持ち次第

041
JK
自分の気持ちがどれだけしっかりしてるかどうかで、両親のあなたへの見方、彼を見る目が変ってくるのでは? 長年かわいく育てた娘を簡単にはやれない・・・確かにそうだと思う。 あなたは親のペットじゃないんだから。 あなたは親の大切な宝物だから。親の人生の宝物なんだから。それを手放すには相当な決心がいるよ。 そう思う親が、彼をどうみるか・・・可愛い時に手放した男と自分の娘を・・・って。 あなたがどれだけ頑張れるか。あなた次第!

トピ内ID:

...本文を表示

前の彼氏はバツ2でした

041
ゆいこ
前の彼氏はバツ2、両方ともできちゃった結婚で、子供が3人。上は小学生、下は2,3歳の可愛い盛りではないかと思います。 2年ほど付き合っていました。結婚の話も出ましたが、やはり、子供がいるというのが一番の問題でした。 子供には父親は一人で単身赴任していると言っているようです。いつか分かる日が来るのに隠れて付き合う毎日に疲れました。 なのに我慢するのはこっちで、ケンカをすると自分は絶対悪くない、折れないという人した。 『離婚経験者と付き合うと言うことはそういうことだ』と、開き直られた時に離婚した理由がわかったような気がしました。 他の方はどうか分かりませんが、私は脱落しました。もうバツ1,2でもコリゴリです。よほど心の広い人でないと子持ち(引き取っていなくても)の彼と付き合うことすら考えられません。 今は、前の彼より短気でも、仲直りの仕方がちゃんと分かって、折れてくれる彼と、来年の結婚に向かって貯金しています。 支離滅裂で、分かりづらかったと思いますが、トピ主さんがどんな形であれ、自分の強い意志をしっかりもたれて行動されることを祈っています。 幸せの形はいろいろですよ。がんばってください。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧