25歳女性です。
ここのところ夜はすっかり涼しくなりました。
何かと忙しくバタバタと生活しておりましたが、昨夜久々に余裕ができ、寝る前になんとなく月を眺めていました。
するとふと思い出したんです。
中学3年生の頃、当時住んでいた団地の狭いベランダから毎晩月を眺めてました。
私には幼なじみの男の子がいて、中学に入り恋をおぼえ私と彼は両思いと噂になったりしました。
思春期特有の気恥ずかしさでお互い話す事もできず、だけど時々手紙の交換なんかをして、デートもしない手も繋がない恋でした。
しかし3年生になり、彼は別の同級生と付き合いはじめました。
中3ともなると一緒に下校したり遊びに行ったり、私はようやく自分が失恋した事を知りました。
私は中学生なりに傷つき、初めて胸がしめつけられるような感情をおぼえました。
そして毎晩眠る気になれずベランダへ出ていたのです。
あー明日学校行きたくないな、あの二人見るのいやだな、これが切ないって感情なんだなと思いました。
その後私も彼氏ができたり別れたり色々経験しましたが、あの頃の切なさとか胸がきゅーっと締め付けられる感情はきっと一生忘れられません。
月を見てたら久々に中学生の頃の恋を思い出しました。
そして私は来月その彼と結婚します。
これから何年何十年経っても、変わらず彼を好きでいたいなと思った夜でした。
独り言に付き合っていただきありがとうございました。
トピ内ID:3726029593