30歳男です。
2年弱付き合っていた彼女と別れました。
彼女は病弱で精神疾患を持っておりました。
そして、彼女と別れ孤独になり耐えていたつもりでしたが、身近に好意を寄せる女性がおり告白をしました。
しかし、彼女には好きな男性がおり結婚も考えているといわれ、私はあきらめました。
きっとこの女性と付き合いたいという行為は寂しさから逃れる為、だったんだろうと思いました。
ならば、新しい出会いを求めるべきなのですが私にはその勇気がありません。
孤独は嫌で誰かと一緒に居たい。
依存して彼女の為だけに生きて行きたい。
しかし、依存する彼女という存在は既にいなく友人も居ません。
まずは友人を作るところから始めればよいと考えてみましたが20年間友人を持たなかった私としてはとても怖いです。
自分に自信がなくこの孤独を分かってもらいたくて同情もされたくていわば「構ってちゃん」なんだと自己嫌悪します。
辛く悲しく泣きたいのに涙もでません。
自分に自信をもつにはどうすれば良いでしょうか?
友人や人とのかかわりを広げるにはどの様にしたら良いのでしょうか?
自分を変えるにはどうしたら良いでしょうか。
アドバイス宜しくお願いいたしましす。
トピ内ID:2258695348