本文へ

私はいったい何なのでしょう

レス6
(トピ主 0
😨
限界肥満
ヘルス
職場に居る男の人が怖くて仕事に行きたくありません。 同棲している彼の友人が我が家でお酒を飲み、 酔っ払って、家の中で暴れました。 彼はさきに寝てしまっていて、何度起こしても起きてくれず、 卑猥な言葉を投げかけられたり、冷蔵庫を漁られたり。 そこまでは我慢できたのですが、私のペットをいじめたのには もうどうしようもなく腹が立って、キレてしまいました。 彼は自分の友人に無礼を働いた私に激怒し、 掴み合いになりました。 仲裁に入るつもりだったのでしょうが、彼の友人も なぜか家の中で暴れ出し、ガラスは割れ、水槽も割れ、 魚がたくさん死んでしまいました。 彼の友人に殴られた時に出来た傷がまだ頬に残っています。 警察も来てくれました。 訴えた方が良いとも言われましたが、 彼の友人ということで我慢しました。 それから、彼の友人に似た雰囲気を持つ人間が怖くなりました。 少し時間が経った今は、彼も怖くなり、彼の父すらも怖い。 夜が怖くて、なかなか寝付けなくて、気分の沈む日も多くなり、 最近は死ぬことすらも考えてしまいます。 心療内科に行きたいと彼に告げると、 そんな気持の悪い女はいらないと言われてしまいました。 ボロ雑巾みたいに捨てられるのかと思うと空しいです。 三年間、私は私なりに頑張ってきたのに。 病気かも知れないと分かったとたん、こんなに冷たくされるとは。 彼に振られるのが哀しいのでは無く、こんな扱いを受ける自分がみじめでむなしいんです。このまま男の人が怖いまま、仕事もろくに出来ないままなのかと思うと、毎日が不安です

トピ内ID:9479999019

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

『そんな彼とは別れろ』が主流なのでしょうが

041
むー太郎
> 訴えた方が良いとも言われましたが、 > 彼の友人ということで我慢しました。 「許す」ことにができる器も度量もないのに、「我慢」なんてできもしないことをしようとするからそうなるんです。 身の程を知りなさい。

トピ内ID:1573209409

...本文を表示

考え方の癖

041
パトリシア
どうもトピ主さんの努力は ちょっと明後日な方向な気がする。 自分が我慢したからって頑張ったからって 人は思うように動きません。 変な我慢はしないで行ってみては? あと心療内科やカウンセリングとかも 行ってみては? 彼氏に言われてやめて我慢して限界が来て… なんて悪循環だと思うけど。

トピ内ID:5668691891

...本文を表示

いやぁ~~~

041
ミネラル
そんな男と付き合う位なら一人の方がマシです。 トピ主さんに嫌な思いをさせた友人に激怒するならともかく。 なんで酔っ払った友人の肩持つわけ? おまけに大変な時に起きてくれないなんて、全く役に立たんなぁ。 トピ主さんはボロ雑巾なんかじゃありません。 もっと毅然として、その男を逆にポイと捨ててやりましょう~!

トピ内ID:7266108118

...本文を表示

彼と別れる

041
フリル
そんな彼とは早く別れて、彼の友達のことも、イヤな出来事も、すべて忘れてしまいましょうよ。 友人が暴れたときにも彼はトピ主さんを守ってくれなかったのでしょ。 それ、おかしいですよ。 愛されていませんって。 もし心が壊れてしまってどうしようもないのなら、心療内科で相談してみては。 彼と別れてしまったら自由に病院にも行けますよ。 彼に相談する必要なんて無いのです。

トピ内ID:5273711021

...本文を表示

彼と別れましょう

041
極めて大人しい男性
私は男性ですが、やはり事情があって同性である男性恐怖症で悩んでいます。 全ての男性に対して恐怖心があるわけではないのですが、トピ主さんと似たような理由です。 >そんな気持ちの悪い女はいならい こんなひどいことを言う男性とはさっさと別れて忘れて、新たな人生を歩みましょう。 トピ文を一通り読んで、トピ主さんは彼との共依存的状態に向かいつつあるのではないかと心配になりました。 でも、トピ主さんの職場に彼や彼の友人がいるわけではないのですよね。 私も職場に怖い男性がいますが全員ではないので、うまく距離をとりながら何とか働いています。 とりわけ怖いタイプの男性からプライバシーの詮索や嫌味、冷やかしを言われると精神的にこたえるので、なるべく関わらないようにしています。 ですからトピ主さんも職場の男性陣とは距離を取りながら、プライベートで運動や趣味など気分転換をするように心がければ、少しづつ良い方向に向かうのではと思います。 どうしても克服できず仕事や日常生活に差し支えるようでしたら、心療内科やカウンセリングも検討してみてください。

トピ内ID:2142869202

...本文を表示

とりあえず

🐧
めく
彼に黙って精神科に行きましょう。 あなたは心療内科ではなく精神科ですね。

トピ内ID:8975026839

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧