本文へ

前歯に爆弾

レス3
(トピ主 0
😑
ネガティブ
ヘルス
アラフォー女です。 悩んでいます。 子供の頃転んで前歯を折ってしまいました。その時神経も死んでしまいました。 子供の頃差し歯にしたのですが、フィット感も見た目も悪いです。 フィット感が悪いので、もう虫歯になっている可能性もかなりあるようです。 やり直したいのですが、何しろ神経が死んでいる歯ですから治療中に割れてしまうこともあるし 虫歯の可能性もある、とにかく外してみないとわからないと現在通っている歯医者さんからは言われました。 もし抜歯なんてことになったら・・・インプラントは場所的に難しくブリッジになると。 インプラントも怖いけどブリッジも考えるだけで落ち込みます。両隣の健康な歯を削るのですから・・・ 無理矢理にインプラントできたとしても歯茎が黒ずんだりときっと悩みは終わらない・・・ やり直して歯の寿命を縮めるくらいならこのまま不安を抱えたまま今の差し歯が限界(あと何年もつやら)になるまで我慢した方が良いような・・・ それとも今、直せばもっと長持ちするのかも・・・ 子供の頃から、一番目立つ前歯の不自然さはずっとコンプレックスでした。 ずっと考えてますが、答えはでません。 ネガティブな愚痴を聞いて頂きありがとうございました。

トピ内ID:4937478182

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

歯って…

😨
歯ブラシ
ほんと大事ですよね。 私は虫歯で前歯の隣が差し歯なんですがやはりコンプレックスで人前で笑うのが苦手です。これから長い人生を考えれば新しいものにしたほうが明るいものになるんだろうけど、トピ主さんと同じでこわいです…。永久歯も生え変わればいいのにとか、芸能人の差し歯に注目したり、手軽で画期的な方法があればいいのにといつも考えてしまいます。

トピ内ID:2403446660

...本文を表示

わかるぅ!

🐧
バニラ
お気持ち、すっごく わかります。 私も、10年程前に前歯2本の下半分削り、前から見える方を薄く削り、そこに綺麗な歯をつけてもらいました(セラミックだったか覚えてません)1本3万円でした それはそれは大事にしてきましたが、昨年10月に顎から転倒し、1本ボキッです(泣) 抜歯となり、歯科医と相談の末、「スマイルデンチャー」という 歯茎部分がシリコン製の物に決めました。 インプラントは歯茎が痩せていくし、ずり落ちてくるそうです(個人差はあると思いますが)ブリッジも不安ですよね。 出来上がるまでの仮歯生活は、もう辛かったですね・・ スマイルデンチャーも、少し上質になるだけで不安要素は消えないんだろうなと落ち込む毎日でした。 12月26日に ようやく出来上がり、装着してもらった時の感動は すごいっの一言でした(嬉! 食事も発音も 今までと変わらず、本当に快適で 先生と作っていただいた方に感謝の毎日です! 1本で、10万5千円でした。 トピ主さん、かりに抜歯となっても、 明るい未来はあるので 安心してくださいね!

トピ内ID:6857985831

...本文を表示

もっと最新技術を

💡
なぜに~
ネガティブさん、地方にお住まいですか? 最新の審美歯科について、あまりご存じ無いみたいですね・・・ もう少し情報を集めてご自身も勉強なさった方が良いのでは?と思いました。 前歯の事だけで、そんなに悩んでおられるのでしたら、 お金をためて、もっと良い治療方法を選択した方が人生明るくなります。 予算についても、しっかり医師と相談しましょう。 自分の人生をどうしたいのか、きちんと考えて、どこでどう妥協するかも大事な事だと思いますよ。 がんばって。

トピ内ID:5717684357

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧