30歳の女です。
四年ほどこれといった彼がいなく、仕事や友達との時間を思う存分楽しんできました。今年の3月に出会った彼に、いつもなら男性ににたいして厳しくなる目も、有無をいわせない見えないパワーで自然にひかれてお付き合いをするようになりました。一緒にいて心地いいです。
恋におぼれる恋ではなくて、真正面からこの人と向き合いたいと思っているので、言わなければいけないことはちゃんと話し合い、聞かなければいけないことはちゃんと時間をかけて聞き、彼と良い関係を築けていると思っています。
が、彼のことは大好きなのですが、なんなんでしょうか。一緒にいれば居るほど、彼の良い所が見えると同時に、至らない所が目について、それは彼にとっても同じように私の至らないところがちらほら見え出してきたようです。
そのたびに、冷静に話し合うこともあれば、ちょっとヒートアップして話しあうこともあります。でも理解しようとすればするほど、たまに”この人、だいっきらい!もう話したくもない”と思ってしまう自分がいるんです。
少し時間をおいて考えてみると、やはり彼のことが大好きです。嫌いと思う部分があっても好きなんです。
今までの恋愛は、ちょっと上手くいかないことがあると相手のことが嫌になってすぐお別れしたり、喧嘩した時は自分の間違っているところを見なかったり、又は、相手とちゃんと話し合ってきたことはありませんでした。
”嫌い”と思うとすぐお別れをしてきた私には、正直、今自分が体験している恋愛がよくわかりません。彼のことは大好きです。大好きでも嫌いという気持ち(いつも一晩で消えますが)があるってやはりおかしいでしょうか?考えれば考えるほど、よくわからなくなってきてしまう自分に嫌気がさすと同時に、彼に申し訳なく思います。
トピ内ID:9141715323