こんにちわ、発言というよりも質問で申し訳ありません。現在、在米のものですが日本の郵便貯金に2-3百万円の金があります
このままあずけていても価値が物価に対してめべりしてしまうので、投資信託に預けようと思ってます。(株をやるにはあまりにも額が少ないので)
ただし日本の投資信託は手数料、講座管理費が大きそうで、いまいち躊躇しております。
また海外在住(住民票は日本で国民年金は任意加入)ですが、日本版の401Kか優遇年金プランにははいることは可能なのでしょうか?
また格安な管理料金でのオンラインでの投資信託はあるのでしょうか(別に電話で指定できて格安であればオンラインでなくてもいいのですが)?
基本的に期待値が1をしたまわらないと予想されれば一時的な元本の目減りなどは気にするつもりもありません
なにかアドバイスがあればどうかよろしくお願いいたします
トピ内ID: