子供が嫌いになりそうです。
息子は特別支援学級に入っていて月に何度か車で小1時間程の医療福祉センターに通っています。
保育園に通っている時に同年代の子と比べて落ち着きが無いなぁと思って専門の所で診てもらったらADHDだと診断されました。
自宅に近い小学校に対応したクラスが無かったので、少し離れた所に校区外通学をしています。
『じっくりと向き合って子供のペースを見ながら少しずつ前へ進みましょうね』とセンターの先生も学校の先生も言って下さいます。
私も自分なりに頑張ってきたつもりですが・・何だか以前より協調性が無くなっている様な気がします。
特に家に居る時に顕著にそれが見られます。
本をみたり人に聞いたりして色んな事を試していますが、自分が息子にちゃんと対応できているのか不安です。
時々ふっとこのまま何処かへ行ってしまおうか・・と考えてしまいます。(そんなの問題の解決にはなりませんが)
『気を長く持って気楽に取り組んだ方がいい』とわかってはいるのですが今はとても、そんな風に思えません。
どんなアドバイスでもいいので頂けたらと思います。お願いします。
トピ内ID:8785207772