気持ちがまとまらず上手く伝えることができないかもしれませんがよろしくお願いします。
私の実家の家庭環境と恋愛についての相談です。
両親は不仲、父は無職で先日年金滞納が発覚、母はパート、弟はフリーターです。私は正社員で実家に住んでいます。(生活費は入れています)
経済的にも逼迫していますし、精神的にもバラバラな家族です。家の中もとても汚いです。
今私に好きだと言ってくれている人が二人います。
一人は前からの友人で、私も嬉しく彼の気持ちに応えたいのですが、二人の考え方と年齢により結婚を視野に入れたお付き合いになるので躊躇しています。
仲の悪い家庭で育ち、父親がブラブラしているような私と結婚したくないだろうなと思います。
でも、お付き合いする前に家庭環境のことを話す勇気はありません。
住んでいる地域(閑静な住宅街)や私の学歴(普通)から、彼は私のことはごく普通の家の子だと認識している可能性が高く、共通の友人も多数いますのでお話できません。
続きます。
続きで二人目の方のお話をします。
トピ内ID:4467202085