夫の祖母、叔父、いとこ(40歳女性、中1の娘さんと小1の息子さんがいます)のお家へ1泊することになりました。
金沢の地主さんだそうで、色んなお土産を様々な方から貰うが、食べきれない、飲みきれない、使いきれないので月に一度は義理の両親宅に送られてきます。例えば、和菓子の詰め合わせ・タオル・コーヒーギフト・ビールなど。大きなダンボールいっぱいに・・・。
そんなお宅に行くので喜ばれるお土産とはなんだろうと悩んでいます。
お子さん向けのプレゼントも考えていますが、その年代の子が喜ぶものもわかりません。
祖母と叔父には漬物が良いかなぁと今のところ考えていますが、皆様のお知恵を拝借できたら幸いです。
ちなみに、今回泊まる理由は義母の命令(!?)で、結婚して3年になるが祖母に顔を見せた事がないので行きなさいというためです。
近くのホテルに宿泊しますと言いましたが(私も気をつかうのが苦手なので)大きな家なのでそこに泊まりなさいとこれまた強制です。
お土産の他に泊まり代も持って行きますが、夫婦2人でいくら包むのが一般的でしょうか。
トピ内ID:6544174024