本文へ

10月の京都

レス3
(トピ主 1
041
はる
話題
10月20日頃に1週間程、京都へ行く事になりました。 観光で行くので、かなり歩くと思います。 その事でお尋ねしたいのですが、服装などは何が丁度良いのでしょう? 日中は、ジーンズにスニーカー、薄手のアンサンブル(半袖と長袖のアンサンブル)を考えているのですが、どうでしょうか? また、軽い日光過敏症の様なのですが(蕁麻疹が顔や腕に出る)、日傘を差しての京都観光はおかしいでしょうか?他の方の迷惑になってしまうでしょうか? お詳しい方など、教えていただけたら嬉しいです。 ツアーに申し込んで観光するのではないので、他に何か京都めぐりについてのアドバイスなどありましたら教えてください。

トピ内ID:0611201449

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ご参考まで

041
ドライアイ
はる様 「京都のおすすめ3(紅葉編)」というトピがお役に立つのではないでしょうか。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0820/257987.htm?g=09 京都在住のトピ主さんが、とても細やかな情報を提供してくださっています。 楽しいご旅行を!

トピ内ID:4812205132

...本文を表示

10月の京都

🐱
chomicat
例年なら10月でも日中は汗ばむ日があります。当然紫外線も強いのですけれどね。 今年は9月半ばながら朝晩は涼しいですよ。 今しがた街中を歩いて観察してきました。 中心部はアーケードがありますから日傘を翳している人は皆無。 夏の暑い盛りの周辺でも、日傘はちらほら、それも年配の人が殆どでした。 半袖は今日見た限りでは老若男女1/3位が半袖。 10月には半袖はもっと減るでしょう。 太陽アレルギーがおありになるなら、長袖で、上から羽織れる様な薄手のものが最適かもしれません。 郊外へ行かれるなら、又歩かれるならなお更の事です。 京都は歩き回るに丁度良い広さの街ですから。 肌に塗るものを対策としてお持ちになってはいかがでしょうか? 10月は修学旅行が増えますので、観光の定番処は混むかも知れません。 雑誌に載っていない、TVで紹介しない、人が行かない歴史的に面白い処は沢山あります。 他府県資本の古い町家を改造して京料理と称する店が増えています。食事には地の人に聞くのが一番です。

トピ内ID:5459828923

...本文を表示

ありがとうございます。

041
はる トピ主
良いアドバイスを頂けて嬉しく思っています。 是非、参考にさせていただきます。 街中はアーケード街になっているとは、とてもありがたい情報です。 京都を存分に楽しみたくて、今日、沢山歩けそうなシューズ探して来ました。 京都にお住まいの方が羨ましいです。 有難うございます。

トピ内ID:0611201449

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧