私は3人の子供を持つ母親です。
現在、自営業をしております。経営的には、この不景気の中ではまあまあ良い方だと思います。
私は、もともと技術職であった為、その技術の必要性から、他社から「私」に依頼がよく来ます。最近、私に依頼が来ることに関して、相手が男の方の場合、主人がものすごい「やきもち」を妬くようになりました。
主人は、自営業を一生懸命手伝ってくれて、とても心強い存在です。
主人がいなかったら、3人の子育てをしながら、ここまでこれなかったと思います。その面ではとても感謝しています。
反面、どうしても私の中で消化できないことが、あります。それは、過去の事なので、今、持ち出しても仕方のないことなのですが、度重なる借金(過去)と私に対するモラハラとも思える態度(進行中)です。この2点の
事がどうしても消化できず、主人を信用することが出来ず、結局、主人とスキンシップをとれなくなりました。
主人に全てを話したところ、「気持ちが戻るのを待つ」と言ってくれました。が、1週間もすれば、「もう生理終わった?いい?」と攻めてきます。
断ると、不機嫌になり、喧嘩が始まり、「離婚だ!!」と激怒してしまいます。
主人はブラックリスト入りの身でしたので、主人名義のものは、何一つありません。この点も、「おまえばっかり」と攻められ、返す言葉がありません。
私は、主人を含めて、家族みんなが幸せになれば。。と頑張ってきたのですが、主人は「自分が捨てられる。。」としょげてしまっています。
大黒柱的な存在の女性の方、どんな風にご主人を癒しておられるのでしょうか?
トピ内ID:6295508729