本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 児童英語教師養成学校・講座・通信について

児童英語教師養成学校・講座・通信について

レス2
(トピ主 0
041
もも
話題
某有名英会話学校で小学校5年生~大人に英会話を教えています。
いずれ主人(カナダ人)と英会話学校を開こうと考えています。
主人は学校は違いますが同業者で、保育園生~大人を教えています。
私は全く幼児に英語を教えたことがなく、今、児童英語教師の養成学校または講座、通信に申し込んで勉強をしたいと考えています。
オススメな学校等がありましたら、アドバイスを頂ければと存じます。
宜しくお願いいたします。

トピ内ID:8397434162

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じく

🎶
らりさ
長らく語学スクールで教えてる講師です。 先ず質問です。 児童英語教師と言う事は今、働きが盛んな小学校で英語を教える、又は幼稚園などで教える英語指導者の資格ですよね?それを取るという事は将来は公的な学校でも教えたい、と言うことですか?  もし、ご主人と塾を開きたい、と言うだけなら英検だけで良いと思います。先ず、最低その資格を取る為には10万ほど掛かります。 これは、将来小学校で指導者の募集があった場合、斡旋もして貰えると言う斡旋料も含まれてます。 それと実際、まだその様な指導者は保証が無く、時給じゃなく「謝金」としてほぼボランティアでしか有ません。 きっと、ここ10年先もそうだと思います・・それでもその資格が欲しいのかな?それだったら英検やTOEICの方がお手頃だと思います。今は民間の語学学校でさえ経験とその資格で十分で、指導者の資格は正直採用条件にはなってません。 指導者としてもっと専門に勉強したい、と思ってらっしゃるなら、そう言う講座へいざ、受ける為に入っても(あれ?今まで私がしてきた事と同じじゃん!意味無いかも・・)と思う筈です。私がそう思ったんで・・幼児教育も余り詳しい事は書いてなかったんで・・ 要は全ての指導に於いて先ずは経験だと思います。メソッドばかり読んでても、色々なファクターが指導中起こってくるので正直、私も幼児さんは教えてますが、もう経験を積むしかありません。それより今は障がいの有る子が結構入会するので、その子たちの書物を読んだ方が為に成ると思いますよ。

トピ内ID:4731075111

...本文を表示

小学校教員免許などは?

🙂
piaje
私も某英会話学校で英会話を教えてました。(もしかすると同じところかもしれませんね)結婚後、しばらくブランクがありましたが、今度某児童英会話教室で教師をすることになりました。英語力があれば、特に資格は必要ないようです。ただし良い先生になるための努力として、英語以外に、児童心理学、発達心理学、音声学、言語学、教授法、その他の関連知識を学ぶことは、とても有益だと思います。主さんが考えておられるのもそういったことではなないでしょうか? 近隣の短・大学、通信制の大学などで講座を探してみてはどうでしょう?ついでに小学校教員免許を目指すのも良いかと思います。将来英語が必修になりますし、英語が話せる先生も少ないかもしれませんので、何かと有利かもしれません。資格にこだわらなければ、聴講生や科目履修生で必要科目だけ大学で学ぶのも手軽に出来ると思います。ともかく「養成学校」は、とても胡散臭いです。主さんのように、英会話教師としてキャリアを積んだ方が行くところとは思えません。

トピ内ID:5177079343

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧