はじめまして。ここの掲示を読んでいて落ち込むことばかりなんですが、みなさまの本音をお聞きしたくて投稿しました。
私は現在37歳、独身女です。
なんの資格もなく、高学歴でもありません。
仕事もまわりにはバリバリやる人と思われているかもしれませんが、そんな能力自分にはないし、そんな器もないことも自分自身とても理解しています。
最近、仕事は異動になり全く新しい仕事で、自分には全くの不向きな仕事でもあり、また-100度ぐらいの冷たい職場環境になりました。
かなりの残業を課す職場なので、休みや自由になる時間がほとんどなくなってしまいました。
転職活動も行っているのですが、書類選考で落とされてしまいます。
30歳ごろに結婚したくていろいろな人に会うことをしましたが、(よくいう結婚相談所にも入会して活動しました)縁がなく、一時あきらめたのですが、やはりもう一度と現在は思っているのですが、37歳という年齢もあり断られることばかりです。
仕事もこの不況時なので辞めてはいけないことも頭ではわかっているし、ここの掲示での意見でも身にしみていますが、限界なんです。
仕事にも結婚にもいろいろ八方塞がりな私に生き方のアドバイスを頂けたら本当に感謝いたします。よろしくお願いいたします。
トピ内ID:5172255951