義母に大変嫌われていることを義叔父より、聞かされました。そのことを私に言った義叔父に対しては、とてもよくしてもらっている方なので、不満はありません。私の今後の対処の仕方のアドバイスをいただきたいだけです。結婚直前に夫が脱サラをして、事業を始めましたが、約3年後の現在でも大した収入もなく、私が家計を支えている状況です。それにも関わらず、私がまるで金の亡者かのように義母が親戚に言いまくっているようです。
悪口とは:
1.私が夫のお金を全て盗むつもりでいること。(大したお金をもっていない夫からどうしてお金を盗むことができるのでしょう。しかも夫婦なのですから盗んでも共用しているのだから意味のないことでは?)
2.事業を始める際に叔父夫婦がお金を出資してくれましたがその叔父夫婦にも金を私達夫婦に今後一切あげてはならない。なぜなら私が全て横取りして、私物を買うからだ。(今まで夫が稼がない分、私が家計を支えてきたのに。しかもどれだけ出資したか、夫に聞いただけで私は一切関わりあっていません。事業も夫の名義になっています。)
3.もし今後再び出資するとしたら、私の名前は出さず会社の名前にし、私の手に渡らないようにすること。(私は出資されたお金を、私用に使うなど思いつきもしませんでした。)
浪費家の義母は、高齢の義祖父の預金の全額を自分の老後にあて(ご自身でそういっています。)、やがては、姉夫婦(夫にとって叔父伯母)のお金も子供がいないため、あてにしています。私の前でも、(義母にとって)義兄さんが死んだら、姉さんのところ住ませて貰うわとどうどうと言っています。ですから、自分の懐に入るだろうと思っているお金が少しでも他人の手に行ってしまうのを阻止するために私を悪人にしたてようと思っているのかもしれません。
続きます。
トピ内ID:4648798659