本文へ

義母に嫌われています。

レス4
(トピ主 0
041
もち
ひと
義母に大変嫌われていることを義叔父より、聞かされました。そのことを私に言った義叔父に対しては、とてもよくしてもらっている方なので、不満はありません。私の今後の対処の仕方のアドバイスをいただきたいだけです。結婚直前に夫が脱サラをして、事業を始めましたが、約3年後の現在でも大した収入もなく、私が家計を支えている状況です。それにも関わらず、私がまるで金の亡者かのように義母が親戚に言いまくっているようです。 悪口とは: 1.私が夫のお金を全て盗むつもりでいること。(大したお金をもっていない夫からどうしてお金を盗むことができるのでしょう。しかも夫婦なのですから盗んでも共用しているのだから意味のないことでは?) 2.事業を始める際に叔父夫婦がお金を出資してくれましたがその叔父夫婦にも金を私達夫婦に今後一切あげてはならない。なぜなら私が全て横取りして、私物を買うからだ。(今まで夫が稼がない分、私が家計を支えてきたのに。しかもどれだけ出資したか、夫に聞いただけで私は一切関わりあっていません。事業も夫の名義になっています。) 3.もし今後再び出資するとしたら、私の名前は出さず会社の名前にし、私の手に渡らないようにすること。(私は出資されたお金を、私用に使うなど思いつきもしませんでした。) 浪費家の義母は、高齢の義祖父の預金の全額を自分の老後にあて(ご自身でそういっています。)、やがては、姉夫婦(夫にとって叔父伯母)のお金も子供がいないため、あてにしています。私の前でも、(義母にとって)義兄さんが死んだら、姉さんのところ住ませて貰うわとどうどうと言っています。ですから、自分の懐に入るだろうと思っているお金が少しでも他人の手に行ってしまうのを阻止するために私を悪人にしたてようと思っているのかもしれません。      続きます。

トピ内ID:4648798659

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

認知症では?

🐷
抹茶カステラ
姑、認知症のはじまりなのではありませんか? 友達の祖母も、いきなり人を犯人&泥棒扱いしはじめたのが きっかけで、認知症のなりかけだということがわかりました。 ターゲットを一人決めて、その人を犯人扱いし始めたそうです。 見に覚えがないことなのに、大変迷惑ですよね。 それから、姑に嫌われると困ることがあるのですか? うちの姑は、私が「嫁」としてふるまわず姑にしたがわないので すっかり嫌われていますが、嫌われてから人生バラ色になりつつ あります。 いまだストーカー行為されますけどね。

トピ内ID:9211152058

...本文を表示

続きです。

041
もち
このように考えてしまう私は、間違っているのでしょうか。義叔父のことも義母は大変嫌っていますから、叔父夫婦が仲が悪いと常に皆に言っています。(実際はそんなことはありません。)義母は、一度猜疑心を持ったら永久に根に持つタイプらしいので心配です。私が悪女だというキャンペーン活動を続けるでしょう。しばらく様子をみてから、対処の方法を考えた方がいいのでしょうか。できれば、板ばさみにしたくないので、夫には、言わないでおいたほうが賢明だと考えています。(いずれは、分かると思いますが。)ちなみに表面上は、私に直接嫌味を言ったりすることは、ほとんどありません。義母が今後変わるとは思えませんが、何かいい方法はあるでしょうか?このままでも耐えられるような気もしますが、今後悪化し、私達夫婦に悪影響を与えることにならないかが気がかりです。夫の両親は、夫が小さいときに離婚し、義父は、再婚しています。義母は、3回の結婚と離婚を繰り返しています。夫は、支配欲が病的に強い義母の性格が原因だと言っていますが、幸せをつかめない義母に同情の気持ちもあります。1回目の離婚後は大変苦労されたようです。(夫には兄弟が二人います。)

トピ内ID:5014936059

...本文を表示

ほっておこう

041
るるこ
続き前ですが・・・ 義母さんが、金の亡者ということは周りの人もご存じゃないですか? そういう人は、いつかバチがあたりますよ。 うちも親族にそういう人がいましたが、結局はその人の懐には一銭も入りませんでした。大ウソばっかり言わなければ、そんなことにはならなかったんですけどね。

トピ内ID:4253358660

...本文を表示

トピ主です。

041
もち
抹茶カステラ様、るるこ様、 レス頂きましてありがとうございます。義母に今のところ嫌われても気にしていません。むしろ距離をおきたいと思っているので、好都合というのが現在の心境です。実は義母は、私には到底理解できない宗教の信者で、(一般的にカルトと言われています。)暗示的に私達夫婦にも入信を願っています。ただ今まで人間関係には恵まれてきたので、この先、抹茶カステラ様のように嫌われてせいせいできるかなぁとか、子供ができたら、今まで以上の付き合いをしないといけないのかなぁとか、将来子供に入信をせまったらどうしようかなぁと危惧しております。アドバイスの通り、静観することにした方がよさそうですね。

トピ内ID:5014936059

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧