本文へ

カーペットのカビ

レス3
(トピ主 2
041
ペチ
話題
洋間のカーペットに黒いススのような汚れが 広範囲にわたって付着してしまいました。 ・北向き ・日頃使っておらず、恐らく(私の家ではないので・・・)何年も窓を締め切ったまま という条件から、カビではないかと思うのですが カーペットの張り替え、業者によるクリーニングを行わず 市販の洗剤等で落とすことは可能でしょうか?

トピ内ID:0137740119

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスは頂けませんでしたが

041
ペチ トピ主
様々な市販の洗剤を試しましたが、カビは落ちませんでした。 カーペットの交換を頑なに拒んでいた部屋の主も根負けしたようで 結局、業者さんを呼んでカーペットの交換をすることに。 お騒がせしました。

トピ内ID:0137740119

...本文を表示

一件落着?

041
ぽんこ
とりあえず、良かったね。でも、カーペットにカビだと、天井や壁紙は大丈夫ですか?         私の借家も古くて、結露が多く、カビだらけです。 大切なものは、置かれません。          何より、健康を害されませんよう、お気をつけあれ!

トピ内ID:4962777983

...本文を表示

壁紙と天井!

041
ペチ トピ主
足元のまっくろと、ごちゃごちゃの家具類に意識が向いて そこまで気が回りませんでした。 確かになんらかの影響を受けているかも・・・ 週末その部屋を訪れるので、早速チェックしてみます。 ぽんこ様、目から鱗のアドバイスとお気遣い、ありがとうございました!

トピ内ID:0137740119

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧