本文へ

みんなに反対されちゃう

レス2
(トピ主 0
041
きょん
恋愛
 わたしは高校2年です。

今、友達の紹介で7月の終わりごろからメールしている男の子がいます。

その男の子は同じ学校なんですが、
学校は基本真面目な子が多い中で悪いという感じを醸し出しています(笑)。

わたしもメールするまでは、違う世界観を持っているようにおもっていました。

最近友達に相談をすると、やめたほうがいいと何人にも言われて自分の気持ちに自信がなくなってきてしまいました。

友達が言っていることが全てではないと思いますが、元カノのことを
ひきずっている彼をわたし自身どうなんかなって思ってしまいます。

自分の気持ちのとおりに行動すべきかそれとも友達の助言を気にしたほうがいいのかどうすれば良いでしょうか。

トピ内ID:9846908840

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分の気持ち通りに・・

😀
イルカ
お友達が言っている事も参考になる事はあるでしょうが、やはりその中でもお友達の個人的な意見や感情も混ざってくると思います。 人の噂ってあまりアテになりませんよ。 疑問に思っている事や不安があったら彼に直接聞いてみた方がいいでしょう。 彼にも言い分があったり、誤解があったりするかもしれませんから・・ そのうえでどう判断するかはご自分で決める事だと思います。 人に振り回されない事が大切です。

トピ内ID:6084130154

...本文を表示

客観的に見る

041
moe
自分の気持ちどおりに行動するのでも、他人の意見を参考にするのでもなく、客観的に考えた方がいいと思います。 自分のことと考えず、友達が今の自分と同じ状況なら、あなたはどうすべきだと考えますか? 客観的に考えて、NGだと思えば、やめた方がいいです。 ちなみに私なら、あまりその子には魅力を感じません。 人間として見たとき、その子どうですか? 尊敬できますか?男女の関係でなく、友達として付き合うことはできますか? (個人的に、人として尊敬できなければ付き合う価値なしと考えています。) もっと他の広い世界、たくさんの人を見てみればいいんじゃないでしょうか? 自分自身に問いかけてみてください。

トピ内ID:3271259910

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧