本文へ

新型インフル 1才未満の子の両親

レス3
(トピ主 0
😑
さといも
子供
こんにちは 現在3ヶ月半の息子を持つ専業主婦です。 新型インフルでの死者が増えるなか1才未満の子をお持ちの方、毎日の赤ちゃんとの生活はどんな感じでしょうか? 最近は夫と実母の会社内でも感染者が発覚し、日々の暮らしを見直しています。気をつけている事は以下です。 ●夫帰宅後、玄関でアルコール消毒即風呂 ●空気清浄機フル回転 ●日々のビタミン摂取 ●赤ちゃんは極力外出させない 3ヶ月を過ぎるとお散歩もしたいのですが、たまに家の周りをぐるっと周る だけに留めています。これも危ないでしょうか? しかしワクチンの対応がほんと遅いですね、、。 1才未満の子の両親は1月半ばでしたっけ? とりあえず来週は季節性のワクチンを接種してくる予定です。 みなさんはどのような事に気をつけ生活してますか? お教えください。

トピ内ID:9159097187

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

おすすめ

💡
しろねこ
 講談社・高木香織著  ママが守る!  家庭の新型インフルエンザ対策  お金をかけずに簡単にできる予防と看護  とってもわかりやすい本です。  値段も千円くらいでお手ごろです。  ちなみに、アルコール消毒ではなく、濡れティッシュで拭くだけで十分ですよ~。(アルコールで肌が荒れる人もいるし)  外出後は、手洗い、うがい、で十分なようです。  免疫力をアップさせる食事とかも載ってるのでオススメです。  我が家も幼い息子がいるので、気をつけています。  マスクの備蓄はばっちりです。  早く予防接種が始まるといいですね。

トピ内ID:3846630814

...本文を表示

特にしていません…

💡
ちょうちょ
トピ主さんこんにちは。 私も同じ、3ヵ月半の男の子のママです。 新型インフルエンザ怖いですね… 我が家での対策は以下の通りです。 *帰宅後の手洗いうがい徹底 *のどが乾燥してしまうので、夜中も授乳 …ごく普通のことですね。 アルコール消毒もしていませんし、空気清浄機はついていたり消えていたり… 外出はけっこうしています。 人ごみには行きませんが、毎日午前と午後の一日2回のお散歩を日課にしていますので。

トピ内ID:2343428179

...本文を表示

0歳児は犠牲者です

😢
きーちゃん
4か月の子の親です。 うちは、上の子が小学生なので、 上の子が感染しないかが怖くてたまりません。 1歳以下は、タミフルもリレンザも使用不可だそうです。 かかった場合は、自然治癒にまかせるしかないそうです。 ワクチン接種もできないですから、 つまりは、1歳以上よりも死亡する確率が高いう事だと思います。 それなのに、国が親の接種を1月からにする等の対応を見てると、 現在0歳児の子供の犠牲は 見過ごすことにしているように思えてなりません。 運を天に任せるしかないのかなと思います。

トピ内ID:9034765094

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧