現在中3の受験生をもつ親です。
思春期の子にありがちな「嘘」に悩んでます。
例えば学校で禁止のカラオケに行ったのに行ってないとか
自転車の二人乗りはやめなさいと言っていたのに、何度もしていて数回おまわりさんに怒られたとか・・・(後に別方面から分ったのですが)
あれこれ細かい嘘をつきます。私にバレるくらいのなら可愛いものですが(それでもやっぱり頭にきます・・・)きっともっと色々してると思います。
嘘が度重なっているのでもう子供の言うことが信用できず何事もイライラします。
どうやって思春期の子の嘘に折り合いをつけていったらいいのでしょうか。
自分の過去を振り返っても私の年では遊ぶ所などろくになくて親に嘘はついてませんでした。
信用していた子供に裏切られたような気持ちはどこでどうやって癒したら気が済んで気持ちが治まりますか・・・
トピ内ID:4248397635