本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 今流行のリノベーション物件、マンションについて

今流行のリノベーション物件、マンションについて

レス14
(トピ主 1
😀
りん
話題
こんにちは!
最近結婚し、今、夫と必死でマンション購入を考えています。

場所は東京都と神奈川の中間くらい、イメージ的には溝口や武蔵小杉
二子玉川などがいいなぁと思っています(夫の会社が銀座なので半蔵門線や東横線につながっている場所ですね)

新築マンションがいいかなぁと憧れますが、夫の年収が600万位で
今私が妊娠中で働けないので無収入。現実的にみて中古物件でも中が
リノベーション(リフォームのもっと大々的なもの)物件を探しています。
(3500万~4000万まででしょうか。子供が一人増えるので70平米くらいが理想です)

家の近くの不動産屋さんを探したりスーモを見たりして必死でそういう物件を探していますがなかなか見当たりません。。今流行というけれど一体みなさん、どういったところでリノベーション物件をみつけているんでしょうか?!!また、特定の会社があればぜひ教えていただきたいです!!!

ご存知の方がいれば教えていただければ、とてもとても助かります。

宜しくお願いいたします。

トピ内ID:8694856488

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

参考にしてみてください。

041
三ツ木
リノベーション物件を取り扱っている会社のHPです。http://www.bluestudio.jp/#

トピ内ID:5504111655

...本文を表示

こだわり

🐧
あかねんね
我が家は、築25年の中古分譲マンションに住んでいますが 室内のあっちこっちがだめになってきたり、 子供が今の地域の公立中学には通いたくないと言っているので 現在、東京都23区東部や千葉県で中古マンションや リノベーションマンションを探しているのですが希望の物件が なかなか見つかりません。夫婦ともに家相や風水にこだわりがあって マンション建物の正面が東側でないとだめだとか自宅玄関や 室内の水周りが北東や南西にあったらだめとかなど条件が多すぎる上に 希望価格も4000万以内など厳しいのでなかなか難しいです。 夏から秋にかけては毎年、中古物件が少ない時期なので12月に なったら物件増えるから待ったほういいと知り合いに言われたので 参考にしようと思ってます。

トピ内ID:0923027657

...本文を表示

家の近所より物件の近所の不動産屋さん

🍴
アップアップ
うちもつい最近、不動産の購入を決めました。 ご近所の不動産屋さんで探しているとのことですが、主さんは現在どちらにお住まいですか? うちは、現在住んでいるのとぜんぜん違う地域で探したのですが、そのとき、住みたい地域の不動産屋さん数社に出向いてやり取りしました。 売りに出されている物件は、rainsというネットワークで全国の不動産屋さんが見られるようになっていて、どこに行っても同じらしいのですが、やはり地元の不動産屋さんは地元物件の情報把握が早いと感じました。それに彼らは実際の物件も直接見ていることが多いです。 うちは、不動産屋さんから連絡が無くてもこちらから新しい情報ありませんか?って積極的に連絡してました。その結果、出たばかりで条件に合った物件に出会うことができました。 武蔵小杉や溝の口ならマンションの価格も都内とあまり変わりませんよね。逆に高いかも?! 3~4000万代で良い物件が出たら、あっと言う間に無くなるかもしれません。 住みたい地域の不動産屋さんに希望を言って相談するのをお勧めします。(既にそうしていたらゴメンナサイ) 理想のマンションが見付かると良いですね!

トピ内ID:6348022982

...本文を表示

トピ主です お礼

🙂
りん トピ主
みなさま、ご親切にコメントありがとうございました!! 三木さん サイト見ました!!いい物件はさすがにすぐSOLD OUTですね笑 くじけずに色々さがしてみます!! あかねんねさま 12月が多いなんて初めて知りました!! 色々こだわりがあると辛抱強く探さないといけないですね 私も頑張ります!! アップアップさま 私は自由が丘にすんでいますが、やはり身近な不動産屋しか いっていませんでした。早速住みたい土地の不動産屋さんを 探してみます!! ありがとうございました!!

トピ内ID:8694856488

...本文を表示

元不動産営業

041
リノベーションという言葉に騙されていませんか?20年超クラスの中古マンションを大規模リフォームをして、売りに出す物件なんですよ、そのリフォームをする業者が見た目重視のリフォームをして水道の配管や電気関係耐震関係のリフォームをしてない事なんてよくありますよ、マンションの内装なんて、中古マンションを安く買って、自分で好きなようにリフォームすればいいんです。リノベーションマンションは通常の物件より、業者の利益は大きいんですよ、古くて間取りも使いづらい不良物件をリノベして売り出すんです。リノベしなくても売れるんなら業者はそんなことしません。まして、分譲マンションなのに1棟全体のリノベ物件なんか、全住民が出て行かないと出来ないんですよ、普通出来ません。怖くてそんな物件入りたくないです。企業が社宅として使っていた物を売却した以外はとんでもない事故物件の可能性ありですね、それこそ全住民が逃げ出すような

トピ内ID:3985756871

...本文を表示

建物全体

041
 建物全体の管理、改善がなされているかが肝かと。  一部屋だけのリノベーション、リフォームなんて化粧の塗り直しみたいなもんです。いくらでも見栄えよくできます。肝心の躯体、構造がきちんと管理、改修されていなけりゃ、所詮はボロマンションです。  で、年数が経ってる分譲マンションは当初の購入者から大幅に住民が入れ替わり、中には賃貸に出されて所有者と居住者が違うなど、権利関係が非常に複雑化していて、大規模改築、建て替えが事実上不可能な物件がほとんどです。  マンションは所詮は区分所有権という権利の売買ですから、個人では買うモノではなく、借りるモノだと思いますよ。一棟買いできるなら別ですが。

トピ内ID:3212443090

...本文を表示

時流に沿った選択(1)

041
シーズ
最近、リノベーション住宅のメディアでの取上げが目立ってきましたね。 専門業者もピンからキリまでありますが、今般「リノベーション住宅推進協議会」なるものが発足し、関連する業者が多数参加しています。これには「国交省」も協賛し、専門の学者(大学教授)も加わった信頼できる社団法人です。  HP http://www.renovation.or/ ここでは、品質の確保(保証書発行)、工事履歴開示、アフターケア等、今まで中古マンション購入で最も不安視されていた「信頼」を得るためにリノベーション住宅の基準を業界全体で統一し、その品質を保証するというものです。 以下、ご参考のサイトを紹介しますね。

トピ内ID:5184867712

...本文を表示

時流に沿った選択(2)

041
シーズ
業界最大手の業者 (株)インテリックス 首都圏中心に年間1200~1400件の実績。 同社社長は前記「リノベーション住宅推進協議会」の初代会長。  http:www.intellex.co.jp/ 野村不動産アーバンネット(nomu.com) リノベーショマンション特集あり。 http:www.nom.com/mansion/ リクルート住宅総研net  リノベーション事業者インタビュー掲載。 http://www.jresearch.net/house/jresearch/kizon/pdf/kizon08_05.pdf なお、「日経トレンディ 11月号」10月4日発売にリノベーションマンション 特集の掲載あり。

トピ内ID:5184867712

...本文を表示

売れ残り物件を探してみては?

041
とまと
私の住んでいる場所がトピ主さんがお探しの溝の口、武蔵小杉の間です。 マンションのポストに住宅のチラシがよく入っているのですが、それを見ると掘り出し物が結構ありますよ。 売出しマンション近くの賃貸住まいの人を対象にしてるようなチラシです。 不動産屋が値下げしてでも全戸売りたい!というような感じで、売れ残りといっても良い物件が多いと思います。 最近入っていたものだと、元々の売値が4000万ちょいの物が、3000万以下に値下がってました(びっくり!)もちろん新築で、バルコニーが広く、クローゼットも充実して、いいマンションだと思いました。 我が家は戸建を探してるのでアウトですが、マンション希望だったら確実に物件を見に行ってましたね。 他にも、値下げ物件のチラシがよく入ってますが、3500~4000万出せるのなら新築が買えると思います(武蔵小杉界隈で)リノベーションじゃなくて、新築マンションの売れ残りを安く購入する方が掘り出しのいい物件がと思うのですが。 でも、この情報ってネットじゃ流れないのかも。 うちのポストに入っているチラシを、トピ主さんにお送りしてあげたいですよ・・

トピ内ID:9285505449

...本文を表示

言葉に騙されては行けません。よく考えましょう

041
ネオ
リノベーションなんてはっきりいってポンコツでどうしようもないマンションを今風に見かけだけよくして利益を上乗せして売り出しているだけです。 殆どが築20年以上で30年以上もざらにある。 そんな上辺だけ飾った物件を買って将来どうするんですか。20年も経たないうちに建替えの検討をしなければいけなくなりますよ。 管理組合にはうちはリニューアルしてきれいになっているから、って言いますか。でも他の部屋は築40~50年のポンコツマンションで建替えが必要なんですから。 それに部屋の中をいくらきれいに作り替えても、築古は築古で配管や水回りや共有部分はどうしようもないです。 人間の体でもいくら表面はきれいにして若作りをしても、中身は確実に年相応になって老化してきます。 それに金融機関にいた者から言わせていただければ、20年~30年の物件をいくらリノベーションしても担保価値が上がるわけではなく、売却時に苦労するということです。つまり購入者の借入可能額が少なくなり、手持ち資金を多く持った人しか対象にならないということです。

トピ内ID:3901462592

...本文を表示

NO2

041
ネオ
マンションの価値はあくまで謄本上の築年度を基準に考えます。リノベーションしていても若干の上乗せ程度です。 トピ主さん、不動産の購入は長いライフサイクルのスパンで考えるべきです。 終の住処にもならず、将来の売却にも支障があるような物件を若い人が購入するべきではありません。 最近若い人を中心にリノベーションマンションが人気だそうですが、上記のような大きなハンデイがあることを知ってもらいたく、敢えて余計なことを書きました。 トピ主さん、不動産購入には見かけに惑わされず、後から後悔しない物件を見つけて下さい。 素晴らしい物件に巡り会えることを祈っています。

トピ内ID:3901462592

...本文を表示

NO3 中古の築浅物件を

041
ネオ
長くなりますがトピ主さんの希望からは築浅のマンションとか新築売れ残りマンションがいいのではないでしょうか。 新築でも売れ残りの物件は最後の売り込みにやっきとなっています。 また中古築浅(築10年以内)の物件はこれからもますます多く出てきます。 価格も下がり続けるでしょう。何故ならローン返済に支障を来す人が多くなるからです。 ここ10年ほど金融機関は貸し出し低迷により住宅ローン増加に異常ともいえる施策を打って きました。 100%保証は当たり前、諸費用も借入で調達できるような制度も作りました。 それで本来ならマイホームを持てない層にまで我が家が行き渡りました。 しかしご存知のようにリーマンショックで日本経済は大低迷です。 今の状況は序の口です。経済、雇用はますます厳しくなるでしょう。 住宅ローンを背伸びして(目一杯ぐらい)マイホームを手にした人は数多いです。 これらの人が自宅を手放さないとおれない状況になっています。 ローン破綻による任売、競売はますます多くなります。 トピ主さんリノベーションなんて手を出さずにこういう物件を買って自分で好きなようにリニューアル してはどうですか。

トピ内ID:3901462592

...本文を表示

新築、中古、いずれも持っています

041
ぴあこ
あえてリノベーション物件=中古をお選びになる理由って何でしょう? 年収600万円じゃ新築は無理ですか? 中古物件ですが、あえて悪いところを上げるとすれば マンション自体の共用部の質です。 イマドキ普通なオール電化に対応出来ない物件は山ほどあります。 前所有者の使い方次第ではリフォーム後に手直ししないといけない箇所が出てくるかも知れません。 それでも中古にこだわるならば せっかくですからすでにリフォーム済みの物件ではなく、 内装がボロボロで安くなった物件を購入してから スケルトンリフォーム(ほぼ全部を改築)なさってみてはいかがでしょうか? 我が家の中古物件のほうはスケルトンに近いリフォームをしましたが、 自分たちのライフスタイルや体型によって システムキッチンや洗面台の高さや配置を替えたり出来るのは良かったですよ。 中古の場合ですが、「管理を買え」という言葉があります。 管理がしっかりされていないと色々と辛いでしょうからしっかり見極めて下さい。 築20年超は大規模修繕についても聞かれたほうが良いですよ。 でも、本当は新築のほうが 何かと維持費が安く済みそうだと思いますけどね。

トピ内ID:7461900874

...本文を表示

まだ見てるかな?

041
モモ
一棟まるごとリノベーションがおすすめです http://www.rebita.co.jp/ ここでは社宅など中古の集合住宅を まるごと一棟リノベーションして分譲しています また、工事着手前に募集がかかるので 内装・間取り、全て自由にできます 標準プランというのもあるので 新築マンションのように、決まった内装で良い人は そちらも選択できます 一棟まるごとだと何が良いかというと 築30年越でも外装一緒にリノベーションされてきれいだし セキュリティも強化してあったり、 共用部分や配管、給水タンクなども新しくなっているんです また事前に耐震の調査もしてあって、 下手な新築より安心なんじゃないかと思ってしまいました 私も以前申し込んだのですが 抽選ではずれてしまいました、残念。。。 良い家がみつかるといいですね

トピ内ID:4061997755

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧