初めまして、30代の主婦です。
夫は2人兄弟の次男なのですが、長男(義兄)はお嫁さんの実家の近くに家を建て、私達は夫の実家の同市内に家を建てました。将来は私達が夫の両親の世話や介護をすることになります。夫の両親もそう思っているみたいです。
夫の両親には日頃から良くしていただいていますし、将来私達が世話をするのは構わないのですが、夫の両親はどちらかというと義兄(長男)ばかりに気を遣っているように感じるのです。例えば、孫のことも長男の子供にはいろいろ贈り物をしますしイベントがあればどんなに無理をしてでも駆けつけます。長男のお嫁さんにも高価な贈り物をしています。
私達にも誕生日などにはそれなりの物を買ってくださいますが、正直ずいぶん差をつけられているなぁという感じです。
これは我が家に限らず周りの男兄弟だけの旦那さんを持つ友人やママ友も全く同じ意見なのです。やっぱり男兄弟における長男て絶対的存在なのでしょうか?
トピ内ID:5254904779