10月中旬から紹介予定派遣にてお仕事に就くこととなりました。
しかし、面接の際に聞いた話と相違点が多々あるので戸惑っています。
入社を決めた決定打となった内容も嘘でした。
(会社の体制、業務の内容、その他いろいろあります。)
入社して知ったのですが、私の質問に回答してくださった部長は、社内外で見栄をはるための嘘を平気でつく人です。
(私を他社の方に紹介する時も、問題ないレベルですが一部、嘘があり驚きました。)
部長は前向きに仕事をするタイプでなく、不明瞭な外出の多い方です。過去に有能な部下とそりが合わずに退社に追い込んだこともあり、社長からお叱りを受けたそうです。とにかく、社長の目だけを気にしています。
直属の上司から指示内容を受けていますが、募集職種から違う内容もさせようとしたので、それはお断りしました。(少しお手伝いはすることになりましたが・・。)
そもそも、面接の私の質問に対して、本当のことを話してくれていれば入社しませんでした。
誰かに相談したいと思ったのですが、派遣の営業に相談しても仕方ないでしょうか・・・。
入社したら話が違うなんてこと、よくあるのでしょうか?
私は専門職なのですが、このまま流れに乗って、今までの実績などを全てドブに捨てて耐えるしかないのでしょうか。とても悲しい気持ちです。
トピ内ID:5286628506