本文へ

トラウマ?

レス4
(トピ主 0
😢
みいな
ヘルス
はじめまして。 私は中高一貫校に通っています。中学生の時、私はある男子に、「わぁ、オバサンかと思った」と言われました。また、教室である男子が、「みいなって可愛いな」と言っていたのですが、その男子の友達は「えー?!」と言っていたのを聞こえてしまったこともありました。当時、私は少しぽっちゃりしており、またメガネで、顔もぱんぱんでした。 高校に入ってから、私はコンタクトをし、また、おそらく成長期のため(?)、自然と痩せ、顔つきも少し変り、周りからよく「可愛いね」といわれることが多くなりました。また、知らない人からも声をかけられるようになりました。はっきり言って、それまで私が話しかけてもそっけない態度だった男子が、逆に向こうからアプローチしてくるようになりました。 こんなに外見が変わるだけで、周りの反応が違うのか…このようなことで、私はすっかり「自分の容姿」についてコンプレックスを持ってしまうようになってしまいました。例えば、「みいなって可愛いね」と言われると、普通の人ならば喜ぶかもしれませんが、逆に複雑な気持ち(疑心暗鬼)になってしまいます。また、急に昔の事を思い出し、涙が止まらない時があります。また、このトラウマのせいで、激しい被害妄想を抱えてしまうようになってしまいました。“過去は過去”だとふっきりたいのですが、はっきり言って昔を今でも本当に引きずっている自分がいます。 誰か、私にアドバイスをくれますでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

トピ内ID:2337590754

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

楽しいことにうちこむ

041
けんけん
いじめがトラウマになっていて辛いのでしょう。なにか打ち込めるものがあればいいですね。「トラウマ 無料相談」で検索するのもいいと思います。

トピ内ID:2026594664

...本文を表示

元気出して。

041
I.I
そいつらの事なんて吹き飛ばすような、楽しい趣味を持ち、それに打ち込んでいて下さい。 トピ主さまはもっとご自分に自信を持たれる事をおすすめします。 過去の事はひきずらないで、新しい明るい自分になる事が一番の薬だと思います。 それに容姿だけで態度を変える人間も、実在します。 実は自分もそうでした。 自分は美人でないですが、痩せた時と太った時の、扱われ方が全然ちがっていました。 痩せている頃は友達が沢山・毎日が楽しかった。 今は太ってしまったので、やっぱりアレですが、体重が55kg以下で細かった時はI.Iちゃんって和風美人、背がスラっと高くていいわね等と時折、容姿を褒められる事もあり、世の中、そんなに冷たい人・意地悪な人もいなかったような気がします。 それが太った2年前から現在、初対面からバカにされる日々が続き、なかなか友達もできなくて損な気分になる事もあります。 やっぱり人間見た目だなと痛感します。 それにトピ主さまはお若いですし、時間が解決してくれると思います。 どうか自分に磨きをかけて、頑張って下さい。 今後、いい事があると思います。

トピ内ID:6180569001

...本文を表示

成長につれて変わってゆくものです。

041
igarasi
子供のころ可愛かった人が、そうでもなくなること良くあります。成長につれて、顔の下半分、顎が発達するからです。 美はシンメトリー=調和が基本です。いまの貴女はよい生活をされて、身体が調和し、綺麗になったのでしょう。 アヒルの子が白鳥になったようなものです。 今後も命の糧である食事をきちんとし、十分に身体を動かせば、美しさをずっと保てますし、健康も付いてくるでしょう。 子供のころには戻りません。 あと、20歳からの顔は自分で作ります。名刺みたいなものです。 よい勉学、よい行為、よい運動、よい食事を心掛けられ、よい心を作られてください。 ますます、どんどん素晴らしい女性、素晴らしい人間となられて行くでしょう。

トピ内ID:4601007743

...本文を表示

私もそうだった

🐱
にゃんたん
トピ主さんととても似た経験をしています。 私はもう30代ですが。 小・中学生の頃とても太っていてめがねをかけていたので、 あだ名が「オバサン」でした。 やせてコンタクトにしたら可愛いと言われるようになりました。 私も外見が違うだけで手のひらを返したように接してくる人に嫌悪を感じたり、疑心暗鬼になったりしましたが、そもそも対人関係は第一印象が大事なようです。 自分が気にしているほど他人は以前の自分を気にしていないようですよ。 ちなみに現在結婚して子どもがいて仕事をしていますが、やせていたのに2年前に少し太り、最近またやせました。 ずっと同じ会社に勤めていますが、周りの人の対応が太っている時とやせてからではまたまたコロっと変わりました。 大人になってもこんなものです。 割り切ってキレイになった自分を存分に楽しんでください。

トピ内ID:6112653469

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧