本文へ

あと一歩、君のはそんなに長くない

レス7
(トピ主 1
フロカビ
話題
適切なタイトルが浮かばなかったので、以前聞いたトイレの標語?を拝借しました。
どうかお知恵をお貸し下さい

子持ちの主婦です、色々な生活シーンで家族に守って欲しいルールがあるのですが、
言い方が悪いようで険悪になります。反省していますが、知恵がまわらず解決できていません。

以前聞いた友人宅の話を参考に近いモノを求めてます。
友人宅ルール トイレのペーパーは、無くなった時(若しくは残り僅かな時)に使用した方が
取替える。ある時友人(女)がうっかり忘れてた→ご主人が取替え、トレペの芯に小さな字で
「こら~~~!」と沢山書いておいてあったとか。友人は謝り、二人で笑ったというモノです。

ちなみに我家で夫にして欲しいのはフロから上がる時に窓を開けておいて欲しいという事です。
(大概夫が最後なので換気・カビ予防の為)何度か注意して不機嫌になったりしたので。
言い方も反省材料なのですが、口頭より注意書きの方がいいかな?と思ってるので、なにか笑えるような文句はないですか?(例 風を感じたいの♪ by フロとか ←こんな世紀末的な文しか浮かびません悲)
一事が万事の私なので、フロ窓以外の内容でも(洗濯物ネタや喫煙や)皆さんの経験などをお聞かせ頂ければうれしいです。
 
防犯上の窓閉めアドバイスはありがたいですが、強烈な批判は勘弁してもらると助かります。

トピ内ID:0007373751

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お風呂のドアに...

041
横浜っ子じゃん
「いつも換気をして下さって、ありがとうございます♪お陰でカビも生えません(^_^)」 紙に書いて、外から貼っておきましょう。 先にお礼を言われると、なんとなく人って動くものじゃないかしら... 私は、公衆トイレの「いつも綺麗に使って下さいまして、ありがとうございます」に動かされました。 どんな標語(?)が効いたか、教えて下さいね♪ 私も、うちの主人に使いたいです。 頑張ってください。

トピ内ID:8834356867

...本文を表示

旦那さんの性格によって逆効果になる可能性が・・・

041
saku
これやってたことあります。 ちなみに 「このスイッチを押す事でじめじめした気分がなくなり、開放的な気分になるでしょう」 (換気扇) 「私になってほしい希望体重に合わせろ」 (ガス湯沸かし器の温度を高くして後で使う私が熱さにびっくりするので…せめて40前半にして欲しくて) 「○○←(名前)押せコラー」 (プロレスが好きなので、レスラーの切り抜きもつけ、吹き出しに書いた) 「おしりを芯で拭く私の身にもなって下さい(泣)」 (トイレ) とかしましたよ♪ ですが・・・ いつもいつも忘れる夫に口で言っても紙に普通に書いても効き目がなく困ってしまい、面白注意書きをしたんですが、逆に 「笑いで済むような軽い事項」 と受け取れられ、逆効果になっちゃいました(泣) 結婚当初から言っていた事で6年間言い続けましたが、結局一回もやる事はなく、 「部屋からでたら教えて」 といって私が消したり換気扇を回したりしていますOrz

トピ内ID:3548920309

...本文を表示

美しい日本語

041
課長 暇工作
トイレの標語で美しい語呂のものを思い出しました。 朝顔の 外に漏らすな 竿の露

トピ内ID:8560970490

...本文を表示

そのままなんですが

041
ちょこ
うちはガスをつけっぱなしでお風呂を出るので、 シャワーをとめる蛇口のところに、てぷらでそのまま 「ガス止めて!!」と書きました。テプラだと絵もいれられるので、絵もいれました。 でも毎日みてると見慣れちゃって、やっぱりそのうち忘れてます

トピ内ID:9393758884

...本文を表示

反対に考えています

🎶
しとらす
夫に『◎◎の場合は△△して欲しい』と思うのって、す~んごいストレスです。私も、下らない事で独りで疲れてました。 それで『夫は◎◎の場合でも△△しない人』と考える事にしました。 例えば、トピの場合なら『風呂上がりでも窓を開けない人』と認識して自分が開けに行くのを当たり前の事とする。 この方が楽チンです。

トピ内ID:4607574213

...本文を表示

助けて!私をここから出して!

041
洗濯機のフタも開けて
お風呂の窓あけをお願いするための張り紙、タイトルに書いたものはいかがでしょう? 「助けて!私をここから出して~! by 湿気」 セクシーな湿気のキャラクターの絵でも書いて、窓の近くに貼っておいては? ”セクシーな湿気ちゃん”を助けるヒーロー気分で、窓あけをしてくれるかも。。。こんなのしか思いつかなくてごめんなさい。

トピ内ID:9507645172

...本文を表示

皆さんありがとうございます

フロカビ トピ主
昨夜は窓を開けていてくれました。正直うれしい気もしたんですが、 まちまちなんで微妙なうれしさです。 sakuさんやしとらすさんのように自分でチェックもするのですが、子どもの 添い寝でうっかり熟睡してしまった翌朝にむわ~~っとした浴室でイラっとしたりします。 一人暮らしの経験がない&過保護義母の世話焼き、で夫が出来上がったようなので仕方ないですね。 一番デカくて一番扱いづらい子どもだと思って適当にながすことにします。

トピ内ID:0007373751

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧