本文へ

連絡を絶つべき? 会うべき?

レス6
(トピ主 4
😨
M子
恋愛
39歳独女です。自分でもどうしたいのか、どうすべきなのか悩んでます。
2007年に知り合った米国人と、日本出張時に2~3ヶ月毎に会ってました。
誰とも結婚する気はないと初めに言われましたが、男女の関係になり、
その後、前から日本人の女友達がいる事を聞かされました。
大事な人で彼女の息子も好きだと。恋人だとは言わなかったけど
他に大事な女がいると聞いてショックでした。
でも、たまにしか会えないし、結婚したいならいい人を捜せとも言われたので、
それなら私も寂しい時に利用してやれと連絡が来ると会ってました。

実際にお見合いパーティーやネットなどで婚活もしましたが、
本格的な相手に出会えないまま、去年父のガン(末期)が判明し、
新しい人を捜すどころではなく、会えない時でもメールで励まされていました。
今年に入り私も病気になり手術と入院が決まったところで、父が病苦で自殺し、
その時もメールでしたが、心配し、温かい言葉を何度もくれました。
入院時には、出張の合間に病院に来てくれました。

その後、6月に仕事で日本に引っ越すと連絡があり、もっと会えると喜んでいたら、
女友達の家に住んでいて、結婚すると伝えてきました。
でも、可能なら今までどおり会いたいと。
誰とも結婚しないって言ったから、他の女には目をつぶったのに!
でも何より、私は父を亡くし一人になったのに(母は死別)、彼は家族を手に入れる…
私と家族になる事を選ばなかった。必要とされなかった事実に打ちのめされました。
悲しくて涙が止まらず、食事も取れず、3kg痩せました。
割り切った関係のつもりでも、私の中で彼はすごく大事な存在になっていたのです。
混乱し、会って話すべきだと思い、何回かメールをやりとりしたものの
会ったところで現実は変わらないと思い、連絡を取るのをやめ、
彼の事を忘れようと思いました。(続きます)

トピ内ID:5361620938

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続きです1

041
M子 トピ主
また婚活を始めて、他の人とデートしたり、 ようやく思い出さなくなってきたところ、4日にメールが。 見ないで削除!と思ったけど無理でした。 「書かないようにしてたけど、君のメールを削除するつもりだ。 返事がなければこれが最後。君の健康と幸せを祈ってる」 そのまま無視しようと思っていたのに、封印した恨みつらみが蘇ってきて、 昨日返信してしまいました。最後のつもりで。 「元気でも幸せでもない。 ←今、別の病気アリ 私が辛い時に元気づけてくれた。それは本当。 あなたが私を必要としてないのをわかってる」 すぐに返信が届きました。 「友達として君の健康や幸せをケアしたい。苦しみを止めたい。 離れて二度とメールをしないべき? 会って君の怒りや戸惑いを受け止めるべき? 君の為に必要な事をしたい。僕には何ができる?」 自分でもバカだなぁとつくづく思いますが、 友達としてとの言葉にまた傷つきながらも 一応まだ私の事を気にかけてるのかと嬉しくも思い… でも、不倫は絶対にありえないし、今更友達もないので、 今度こそキッパリ二度と連絡するなと告げて 完全に終わりにしなければと思ってます。 (続きます)

トピ内ID:5361620938

...本文を表示

続きです2

041
M子 トピ主
そこで、彼の出した選択肢の通り、このまま離れてもらう方がいいのか、 一度言いたい事を面とぶつけてサッパリして縁を切った方がいいのか、 わからなくなっています。自分もどうしたいのか? イイ歳して情けないですが、どちらがより早く過去と決別できるでしょうか? 自分が後悔しない道を選びたいです。まだ返信していません。 過去を断ち切った方などからアドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 彼は40歳です。お互いイイ大人です。(相手の年齢は知りません) いつの間にか本気になった自分がバカだとわかってます。 好きな人がいれば心乱れる事もないのですが、今もまだステディな人はいません… ラブラブで幸せだったら、ポンと削除して終わりだったのに! 長々とお付き合い頂き、どうも有り難うございました。

トピ内ID:5361620938

...本文を表示

心の中の全てを吐き出す!

🍴
思道
お辛かったですね。トピ主さん、お父様の事やご自身のご病気のこと。 よく頑張られましたね。 彼はとても素敵な男性なんだと思います。 不倫の関係になる選択はなさらないのですね? 私なら >誰とも結婚しないって言ったから、 >他の女には目をつぶったのに! を言いますね。 心から好きだった事を言います。 きちんとなんてしてられないですよ。泣いて叫びますよ。 イイコでなんていられないですよ。 言うだけ言って、もう会わない、メールもしないことにします。 早く過去と決別しなくてもいいのではないでしょうか。 お辛いですけど、時間が解決してくれるこもあるのでは? 思い出はしょっちゅう頭を過ぎるかもしれないけど、 そういった生活の中で、また素敵な出会いがあるかもしれませんよ。 お体、お大事になさって下さいね。

トピ内ID:1627030520

...本文を表示

有り難うございます

041
M子 トピ主
>思道さま 温かいお言葉、本当に有り難うございます。 思わず涙がこぼれてしまいました。 辛い思いをしているのは自分だけではないと思って 久しく心の中を吐き出してませんでした。 (一度それで薬のお世話になった事があったのに忘れていました) 辛い時は辛いってちゃんと外に出すのも必要なんですよね。 彼とは関係が関係だっただけに、自分を取り繕う事なくさらけ出せて、 そんな私を受け入れてくれていました。 本当にいい人だったら色んな人と付き合ったりしないと思いますが… でも、やっぱり良い所がいっぱいあったから好きになっていたのでしょう。 一度、自分の気持ちを思いっきり本人にぶつけてみたいと思います。 少し自分の気持ちが楽になりそうです。どうも有り難うございました。

トピ内ID:5361620938

...本文を表示

今更会っても心がかき乱されるだけ

サラ
私も30代後半の頃、ひどい状況の時(失業、病気、親の死が続いた)に、婚約していた相手からひどい仕打ちを受け別れたことがあるので、辛さは分かります。 人生にそんな時もある、そこに別れが重なっただけ、といくら自分の頭に言い聞かせても、「でも、でも、耐えられない・・!」と昼も夜も感情に振り回されておかしくなりそうでした。 でも、どう客観的に見ても事実、その相手とは「完全に終わった」のです。トピ主さんの場合も同じです。 苦悩の峠を越えるまでは、ほんのわずかな相手からの優しい態度などを良いように解釈したいものだし、すがりつけるならすがりたい、という気持ちも自然です。 けれど、「縁」がなかったのです。結婚するほどには。 それに、貴女も彼の意向を微妙に察して割り切ろうとしていたんですよね? 結婚の約束もしていなかったのだし。彼を責めるのもムダ。 よく言われるように時間こそが解決してくれます。 もっと幸せになれる日が近いかもしれない。だから、ここは自分をなだめながらグッとこらえて少しづつでも明るい方へ歩いてください。 絶対に、ただの思い出でしかなくなる日が来るから大丈夫。

トピ内ID:7432842138

...本文を表示

有り難うございます

041
M子 トピ主
>サラさま  体験談やご意見をいただき、どうも有り難うございました。  辛い時には辛い事が重なったりしますよね…。やはり時間が解決してくれたのでしょうか。  書き込みから少し経って、私もいくらか気持ちが落ち着いてきました。  縁がなかった、まさにその通りだと思います。初めから繋がってなかったのでしょう。  私の中では「完全に終わった」ものですが、彼の中ではまだ完全には終わってないのでしょうね。  彼にも完全に終わりにしてもらわなければ!  私の過去のメールもアドレスも電話番号もすべて削除してもらいます!

トピ内ID:5361620938

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧