本文へ

出会いの作り方

レス6
(トピ主 0
😢
ヤバイ
恋愛
出会いの作り方を教えてください。 恋愛経験ゼロの22歳♂です。 職場は十数人の会社で全員40歳以上の男のみの会社です。 新卒採用とかやっていないので黙っていても出会いはありません。 転勤族のため友達は皆無です。自己開拓しか道はありません。 一般的に学生時代や新入社員時代が恋愛しやすい時期と言われますが、私はどれも棒に振ってきました。 いろいろ試そうと思っているのですが出会い系はよくわからずダメでした。 やる気が空回りしていて焦ってばかりです。 このままだと自分でも気付かぬうちに性格が卑屈になってしまいそうで怖いです。 危機感ある今のうちに恋愛しようと思うのですが女性と出会える場所を教えてください。

トピ内ID:7909411316

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

出会える場より

041
匿名きぼう
出会える場はたくさんあります。 道を歩く、店に入るだけで、どこかの誰かと会っているんですから。 問題は出会う事ではなく「繋がりや接点を作れる」ってことですよね。 これは、受け身では無理です。 相手がトピ主さんと接点を作りたい、作れば楽しい、と思わなければダメなんです。 トピ主さんのほうは「とにかく女性と接点を作りたい」という欲求があるので、行動に出る理由は考えなくてもある。 でも、相手の女性はどうか。誰でも良いから男性との出会いを!という女性だって、マッチングの時にはトピ主さん同様「この人と話が弾むか」とか「自分だけ空回りしてないか」とか考えるわけで。 友達を作ることが出来ないと、恋愛はもっと難しくなってしまうのが一般的です。 なぜなら、どちらも同じ人間関係だから。 接点の持ち方は、かなり似ているんですよ。両者がどこかで引き合う。それを形にして上手に伝え合う。 これが親密な人間関係の基本です。 他人と知り合うには、定期的な繋がりを持てる場所に所属すること。趣味の会でも飲み屋でも、自分の場所をどこかに作る事。その中に女性がいるかもしれない。 そこで上手く自分を表現できるようになる事。

トピ内ID:9327639571

...本文を表示

あせるな、落ち着け

041
おばちゃん
22歳なら焦る年齢でもないと思う。欲望まるだし! 相手に求めるレベルと貴方自身のレベルによって出会いの場が違うと思うけど、 まず、ボランティアのサークルに入るー仲間が増えるー訪問先で知人が増えるー好感を持たれたら紹介が増える。 焦ってると逃がすよ!

トピ内ID:0350015273

...本文を表示

出会いなんてどこにでも

🐱
orangecake
道端でナンパ。 ネットでチャット。 飲み屋でナンパ。 本屋でナンパ。 知り合いに「誰かいいコいない?」と聞いてまわる。 スポーツジムに入会する。 趣味のグループに参加する。 ボランティアに参加する。 出会いなんてどこにでも転がってますよ。 人生の中で、恋愛しやすい時期なんてありません。 いつだってどこだって、いくつになったって、恋愛できる人はできるんですから。 シャイだから話しかけられない...なんていってるヒマじゃありません。 ギラギラしないほうがいいですよ。 そういう人は、女性は本能的に避けますから。 単なるお友達になろう...くらいに考えてたほうがいいです。 あとは、常に清潔に、身ぎれいにしていることを心がけましょう。 流行りモノのファッションもチェックしておいて、ダサすぎないように。 女性がどんな恋愛を求めているか、女性誌を買って読んでみるのも実は効果があるかも。 同性の友人はいますか? 趣味はありますか? 特技はありますか? 自分に自信を持っていますか? あなたが女性だったら、今のご自分に惹かれると思いますか?

トピ内ID:5374383742

...本文を表示

お料理教室で・・・

041
ゆき
身奇麗にして、清潔にして、 お料理教室またはお菓子作りの教室などに通ってみてください。 昔私が通っていたお料理教室で 数人男性がいましたが、みんなちやほやされていましたよ。 ポイントは礼儀ただしく、 ガツガツしないで女友達を作ろうって感覚で。 がんばって。

トピ内ID:9024903118

...本文を表示

お見合いパーティーは?

😀
mac
恋愛経験ゼロですか。 出会いはないと分かっているなら、自ら出かけて行きましょう。 手っ取り早く異性と会えるお見合いパーティーに参加して、 コミュニケーション力を付けるとか? いきなりカップリングにはならないかもだけど、数回参加すれば慣れます。 費用もそんなに高くないし。

トピ内ID:1516110045

...本文を表示

まだ22でしょっ!!

041
ゆら
今は晩婚の時代。 男性なら、35くらいまでゆっくり構えていてもいいと思います。 好きな相手に出会う・恋に落ちる時期は、焦って見つかるものではありません。  とにかく女の子と出会いたいなら、趣味やサークル、色々なものに手を出してみてはいかがですか?

トピ内ID:8565715794

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧