本文へ

七五三での写真撮影について

レス4
(トピ主 1
041
ももみん
ひと
今週の土曜日、長男の七五三に行きます。その時に神社で写真撮影をします。七五三には、わたし達夫婦、実父母が一緒にいきます。昨日、衣装合わせに行ったらお店にの人が「みなさんで一緒に撮られますか?」 と、その時、実母が一緒に居たので、わたしは「はい、お願いします」と言いました。 家に帰って主人に写真は「みんなで一緒に撮ってもいい?」と聞くと「別にいいけど、その写真は1枚で自分達の家がもらうんやろ?それやったら、3人(夫婦、子)で撮ってもいいんやないん?」と。 直接、主人に言ってはいませんが、わたしの意見としては、実父母にビデオと写真を撮ってもらう為に一緒に来てもらうので一緒に写真撮影してもらってもいいかな?と思います。 それに、お宮参りの時、主人の母は、わたしが記帳している間にお宮の人にカメラを向けられ何も聞かず撮っていました。その写真はわたしが息子と撮ってもらう予定でした。実父母は仕事の都合で来られませんでした。 主人の母と言っても、主人が10歳の時に離婚して、ずっと主人とは暮らしてませんが、20才から5年間ほど一緒に住んでいました。再婚もしていますが、いつしたのかも知らないそうです。その5年間の付き合いがあるので、初孫と言うことで、お宮参りに一緒にいきました。しかし、わたしとしてはそんなに、お義母さんみたいに思えないないので、その時の写真の出来事は腹が立ちました。 そんな事もあって、七五三の写真撮影は実父母も一緒に撮ってもいいんじゃないかな?と思ってしまいます。それに、その時お宮参りの写真の事を主人に言ったら「写真くらいえ~やん」って言ったんです。だったら今回も写真くらいえ~やん、って感じだと思いませんか?しかも、一緒に行っているのに写真に入らないって、なんだか気まずいような気もします。 みなさんだったらどうしますか? ご意見よろしくお願いします。

トピ内ID:7222491660

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

だったらそう言えば?

💔
こすもす
「実父母も一緒に入った写真が欲しいの」とはっきり言えば? 正面切って希望を言わずに過去のことをあーだこーだと持ち出すから面倒な展開になるんでしょ。 素直に「ビデオと写真を撮ってくれるんだし、せっかく一緒に行っているんだから一緒に入って貰ってもえ~やん」って。

トピ内ID:3472698256

...本文を表示

はぁ

🐧
米蔵
祖父母と一緒の写真と、家族写真両方撮ればいいのでは? 旦那さんの意見も↑と同じでしょう? 何か難しく考え過ぎてないですか?

トピ内ID:7207860381

...本文を表示

そんなん簡単!

041
チョコパンマン
トピ主さんのご両親も入れて5人で撮った写真をご両親にプレゼントして、トピ主さん家族3人で撮った写真を手元に保管すればいいのでは? いくら関わりあいが薄い義母とはいえ、ご主人にとっては母親です。 トピ主さんの気持ちもわかりますが、ご主人に自分の親を大事にしてもらいたいなら、トピ主さんも義母に対する配慮がもう少し必要ではないでしょうか?

トピ内ID:6195388606

...本文を表示

ありがとうございました。〆ます。

041
ももみん トピ主
ご意見ありがとうございます。 わたしの性格上あ~だこ~だ考えてしまうので、よくないとわかっています。よく難しく考えすぎと言われます。もっとスマートに人生送ってみたいと思います。 主人の母は主人も距離をとって接しているので、それに従っています。 主人に言う前に一般的にみなさんだったらどう考えるのかお伺いしたかったので参考になるレスありがとうございました。これを参考にうまく言えるよう努力します。

トピ内ID:7222491660

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧