こんにちは、翡翠と申します。
『(超駄)不味いモノの思い出…』というトピを読んでいるうちに、「あの味と分量であの価格かい!!!」と激しい怒りが湧き上がってくる店がありました。
時々、そういう店ってありますよね?
そんなときは、交通事故に遭ったと思うことにしてますが、それでもしばらくやりきれない気持ちになるものです。
もしそういう経験をした方がいらっしゃいましたら、その悔しさをここで教えていただけませんか?
私はそういう意味で忘れがたいお店が3軒ほどありますが、うち2軒は大分前なのでもう水に流そうと思います。
最近経験した忘れがたいお店は、箱根で入ったイタリアンのお店です。
フレンチよりは安いと思って入ったのですが、コース料理の最低価格が、5000円弱、次に安いコース料理が6000円弱でした。
私は5000円弱のコースを頼んだのですが、当店自慢のパンですと言いつつおかわりナシ(しかも冷たく硬かった)、スープはエスプレッソサイズのカップに入れられ(スプーンとカップ口の大きさがほぼ同じでした)、メインは何と!肉でも魚でもなく、「パスタ」でした!しかも、バカでかい皿にトングで一掴みの分量です!目が点!
夫は6000円弱のコースでしたが、さすがにメインは肉でしたが、数枚の薄切り肉にソテーされたカラカラのキノコがパラパラと振りかけられていました。
「ん?前菜が間違えて来ちゃったのかな!?」と本気で思うくらいの分量と味気なさでした。
お会計では、更にサービスチャージ15%が上乗せされ、14000円が飛んでいきました。
ホテルまで夫婦無言でした・・。
私は涙を流していました。
皆さん、そんな思いしたことないでしょうか?
情報が特定されない限りで教えてください。よろしくお願いします!
トピ内ID:0347186431