本文へ

派遣の契約

レス1
(トピ主 0
🐤
まるこ
仕事
製造業の派遣契約について教えてください。

ある派遣会社から、中小企業A社へ派遣されています。
中小企業A社の社員と派遣社員とで構成されたチームで
大手メーカーの工場内で作業をしています。

ここに勤めだして1年以上たっていますが、
契約書を交わすのは、いつも、契約期間が満了する直前です。
(3月の後半に、1月1日~3月末日までの契約を交わすというように。)

本音は、契約期間に入る前に契約書を取り交わし、契約満了日まで
安心して働きたいのですが、切られるのが怖くて言い出せません。
これでは、臨時雇用派遣と変わらず、精神的にとても辛い毎日です。

派遣では安定した雇用(せめて1ヶ月先のことは知りたい)を
獲得するのは難しいのでしょうか。

トピ内ID:7317409556

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

派遣をやめる。

🐧
ぶーたれ
契約書を交わすのは、いつも、契約期間が満了する直前なのですね。私も同じです。製造業ではないですがそうでした。私も不安がありまして、派遣の営業担当に契約書を持ってくるのがいつもぎりぎりで困ると言いましたが特に変わりませんでした。派遣で働くのがいやなら、こっそり正社員のなるために就職活動をして晴れて正社員の仕事が決まったら派遣をやめましょう。不安な気持ちで働き続けるよりも正社員になって安定した気持ちで働くほうが、心身の健康のためです。

トピ内ID:7480532868

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧