本文へ

素敵なお見合い体験

レス3
(トピ主 1
🙂
お見合いって・・・
恋愛
“しょぼい・・・”トピやレスを拝見させていただき、色々な意味で大変勉強になりました! が、ひとつ疑問が・・・ では“素敵な”お見合い経験はどの位されているのでしょうか? もし、心に残る “あのお見合いは良かったな~”“このお見合いがきっかけで結ばれました(幸)”などなど。 心に残る素敵なお見合い体験をされている方がいらっしゃったら 是非、お伺いしたいと思います! 宜しくお願いします☆

トピ内ID:0121309662

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

不思議な出会い

041
チュン夫
そんな見合いは「体験」でなくて結婚では? とはいえ、私は今考えても不思議な出会いをしました。 数十回見合いして、散々、女性から「お断り」されました。ある日、次のお相手の写真をみて、体格にビックリ。「今回だけは最初から断ろう」と母に「断って!」と伝えました。 でも、仲人さんが、珍しく、わざわざ私宛に直接電話をくれて、「向こうさんはとても気に入って是非会いたいと言われてます。会うだけでも会ってくれませんか」って。 普段お世話になっている仲人さんに直接そこまで言われては、無碍にも断れず。 気乗りしないまま、お見合いの席へ向かいました。そこで本人を見て、またビックリしましたが、ホテルで会った後の「デート」ではなんと意気投合!。 結局そのまま結婚して20年。子供も大きくなり、妻の体格もさらに「良く」なりました。(笑) 今でも妻とそのときの話をします。よく聞くと「私を気に入っていた」のは彼女ではなくて、お母様だったとのこと(笑)。 なので、見合いは条件や外見も多少必要ですが、結局は「意気投合できるかどうか」がポイントなのだろうと思ってます。

トピ内ID:4413720312

...本文を表示

写真も身の上書もないお見合い(〆後かな?!)

😀
お見合い経験者
私は“お見合い”を仲介人を通して、写真とか身の上書とかをあらかじめ交換してから行う事を言うのでしたら、1回。その他も含めてでしたら2回あります。 私の心に残るお見合いは、写真も身の上書も一切なく、親戚を通してお互いの電話番号のみ交換し始まったお見合いです。 ある晩、突然電話がかかってきて、30分程の電話後、会う約束をしました。数日後、ドライブへ。 第一印象は、“初対面からサングラス”“タバコの投げ捨て”等、とても良いとは言えるものではありませんでした。 しかし、1回で決めてしまうのはどうかと思い、次も会う約束をしました。 会っていくうちに、人柄の良さや、仕事に対する真摯さ等を感じられ、少しずつ惹かれていくのが分かりました。 そして、出会ってから約一年後、私たちは結婚しました。 今は、子どもにも恵まれ、時折喧嘩はしますが、彼と一緒になって心からよかったと思っております。 ※サングラスは、数日後ドライブ時の必需品である事が分かり、今ではケータイ用の灰皿を常備しております(笑) (トピ主さんの考える“お見合い”から外れていたらごめんなさい。)

トピ内ID:2961531609

...本文を表示

ありがとうございました!

🙂
お見合いって・・・ トピ主
大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 チュン夫様、お見合い経験者様、 貴重なエピソードをありがとうございました。 チュン夫様。 お見合い経験ではなく、「結婚」でしたね・・・すみません。 お二人のエピソードを拝見し、チュン夫さんのおっしゃるとおり、 お見合いは条件や外見も必要ではありますが、「意気投合できるかどうか」が一番重要なのだということがわかりました。 そして、おかげさまで、一番知りたかった事。 お見合いの中にも、いろいろな方法、素敵な出会いがあり、 幸せな結婚生活を送られている方もいらっしゃるんだ!と言う事も、 大変よく分かりました。 本当にどうもありがとうございました! 寒い日が続きますが、お身体にくれぐれも気をつけてくださいね。

トピ内ID:0121309662

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧