私は20代の看護学生(女)で、今ある病院で実習させていただいています。
その実習先の師長(男)が、以前知人(師長の同僚の奥さん)の紹介で一度だけ食事をしたことがある方なのです。
食事をした際、私が看護学生であり、そちらの病院に実習に行く事が分かっていたので、発展もなく連絡もそれ以降とっていませんでした。(単に私のコトが気に入らなかっただけなのかもしれませんが…)
そちらの病院に実習に出る際には、私のコト忘れてるかもしれないし、そのほうが私も気が軽かったので、前もって師長に連絡を取る事もしませんでした。
実習が始まってからも、スタッフの皆さんに一般的な挨拶はしますが、師長と個人的な挨拶して迷惑になってはいけないと思いましたし、会話する機会もなく「きっと忘れていらっしゃるんだろうな」と思っていました。
しかし、以前師長を紹介して下さったスタッフの方は私のコトを覚えていらっしゃって「この前はどうも…」みたいな会話をしました。
それに加えて、私は気まずくてなかなか師長の方を見れなかったんですが、学校の先生が「師長さんが、○○さん(私)のことを、チラチラ見て気にしてるみたい」って私に話されたので、私も気にしなかったらいいのですが気になってしまって
実習が終わって師長に『実習でお世話になっている○○です。実習中に挨拶もせずすみません。連絡しないほうがいいのでしょうが、気まずい気持ちがあって連絡してしまいました。すみません。』とメールを送ってしましました。
しかし、師長から返信の連絡はありません。
自分が気まずいからと、軽率にメールを送ってしましましが、もう1日実習が残っています。
ますます自分の中で気まずくなってしましました。
次回実習に行った際に、師長に会ったらどうしたらよいかアドバイス頂きたいです。
トピ内ID:5107237581