こんにちは。最近、仕事にてとってもストレスが多くて。。
それを引きずり泣いてたり、家に帰っても暗かったりする事が多いです。
このままでは頭が仕事一色になりそうなので、新しい音楽の趣味を始めてみようと思っています。
1ピアノ
元々以前の職場で必要だったため、何年か経験あり。ほぼ独学、家に電子ピアノが残っています。動揺を弾く位。
2バイオリン
音色が好き。簡単なものでいいので弾けたらいいなと思っていたものの、値段が高い事と、練習場所が難しく踏み出さずにいました。でも挫折してしまいそうな予感も。。(難しい、とよく聞きます)
3ギター
エレキとかフォークでないもの。かきならしていたら気持ち良さそう。
父がフォークギターをやっています。が、フォークは余り興味が。。
全部は出来ないので、このどれかにしようかと思うのですが、値段を考えると1、興味だと2、仲間が出来そう~は3という順位です。
それで、新しい仲間なり出会いも合ったりするといいなあ。。。なんて考えたりもしています。それを考えると3が一番でしょうか。色々と悩んでいるので、習っている方、経験者の方。個人教室、メーカーの音楽教室、色々あると思うので、大変な点や、初めて良かった点等、それぞれの立場からで良いので、アドバイス下さい。
宜しくお願いします。
あまり極めよう、とかは思っていません。ただ楽しく、仲間じゃないですけど、交流を持ったりしながらのんびりとやってみたいです。
トピ内ID:3423456308