本文へ

職場に行きづらいです。

レス2
(トピ主 0
😢
ひかる
仕事
ご相談です。 期間限定のアルバイトで働いているものですが、頻繁に遅刻して、職場に行きづらいです。 遅刻している理由ですが、欝気味で夜眠れなくなっているのが原因です。 それと、また朝起きれないから夜寝るのが不安になって眠れなくなっています。 職場の上司には体調不良でとは言ってますが、まだ欝だとは伝えていません。 精神科の予約もしたのですが、それにも遅刻してしまって悩んでいます。 上司に欝と伝えたほうがよろしいでしょうか? それとも仕事を辞めたほうがいいでしょうか?

トピ内ID:6477527063

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何故期間限定なのか

🐧
しゃんでりあ
それはその期間が他の時期にくらべて忙しいからです。 即戦力と人員が必要だからです。 遅れていって他の人に迷惑がかかっているのであれば、辞めた方がよいとおもいます。

トピ内ID:8710960857

...本文を表示

🐤
にこ
「欝気味」とのことですが、病院でそう診断されたのでしょうか? かかりつけのお医者さんがいるなら、寝つきが悪いことを説明して 睡眠導入剤などを処方してもらうといいと思います。 期間限定のバイトですら不安で眠れないのですから、 本格的に就業なされた時には、さらに、緊張で眠れなくなるでしょう。 眠れない→遅刻→職場で気まずい のループは、職場が変わっても続くのではないでしょうか。 不眠も病気です。 お医者さんに相談してみてはどうですか。

トピ内ID:9807153199

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧