相談させてください。30代前半の♂です。
先日ある女性と付き合うことになりました。
彼女とは2ヶ月ほど前に出会ったのですが最初は恋人にしたいという意識はありませんでした。
ですので、彼女(B子とします)を交えて複数人で食事会をしたのですが
このとき私の友人(C君とします)を連れていきました。
その後再度合コンをしたのですが、私とB子が幹事でC君も参加しました。
一緒に幹事をしたこともあって連絡を取り合っているうちに私はB子に惹かれていきました。
でも、合コン当日、C君が楽しそうにB子と話しているのを見た私は
C君にB子を譲ってやろうなどとおこがましいことを思ってしまいました。
その後C君に連絡をとってみたら、C君曰く「今回は(恋愛を)がんばる」
という返事だったので、あ~やっぱりなと思った私は「がんばれよ」とエールを送ってしまいました。
しかし、その後は私の気持ちはモヤモヤするばかり。B子にかなり惹かれていたんだなぁ
と思った私は、2~3日後C君に再度連絡。
私「どう?デートにでも誘った?」
C「まだ」
私「じゃぁ俺が誘っちゃうよ」
C「え?」
みたいなやりとりをして曖昧な宣戦布告をしました。
直後にB子を誘った私は何回かデートを重ねて晴れてカップルになりました。
問題はここからなのですが、B子から聞かされたのが、C君がB子に連絡をとり続けている
とのことなのです。B子は当初からC君には興味がなく、さりげなく断念させるようなメールを
送ったり、電話がかかってきても出ないようにしているとのことですので
私がC君に事実を伝えることにしました。
どのように伝えたらいいか悩んでいます。
傷つけないようになど思い上がったことは考えていません。
それでもよりベストの方法があれば皆さんのお知恵を拝借したいです。
トピ内ID:6142062518